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【Aプラン】1日に何度も圏外になります
- データ通信
- iPhone 11 SIMフリー
- mineo(au)
- iOS
1ヶ月ほど前から1日に何度も圏外になってしまいます。(行動範囲は東京駅周辺です。)
再起動や機内モード等いろいろ試し、一時的には繋がりますが、またすぐに同じ状況になり、改善しません。繋がった際もLINE等の文字だけの送受信でさえ非常に遅く大変困っています。
節約モードにはしていませんし、放題にもしていません。
何かお心当たりのある方は教えてください。
5 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
確実にこれというわけではありませんが
SIMを取り出し、電極部分をティッシュで拭いてみる
これで駄目なら、
ネットワーク設定のリセットをして、プロファイルを再インストールする(これをするとWi-Fiアクセスポイントも再設定が必要になります。プロファイルインストールは、mineoアプリから行うと、Wi-Fi接続していなくても、インストール出来ます)
でしょうか。
SIMを取り出し、電極部分をティッシュで拭いてみる
これで駄目なら、
ネットワーク設定のリセットをして、プロファイルを再インストールする(これをするとWi-Fiアクセスポイントも再設定が必要になります。プロファイルインストールは、mineoアプリから行うと、Wi-Fi接続していなくても、インストール出来ます)
でしょうか。
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ベストアンサー獲得数 267 件
同じ様な回答が出ています、参考になる様でしたら実行してみてください‼︎
アプリ利用中にデータ通信が途切れたら、複数開いている全てのAppを終了させる
Safariで開いているタブを全て閉じる(必要なサイトURLはお気に入り、、、保存)「設定>Safariを開き、履歴とWebサイトデータを消去をタップ、消去をタップ、開いているタブを閉じるをタップ」
iPhone本体の再起動または強制的な再起動を行う(再起動は定期的に行いましょう)
Appleサポートに相談しましょう
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
次葉で再起動等の方法等説明
アプリ利用中にデータ通信が途切れたら、複数開いている全てのAppを終了させる
Safariで開いているタブを全て閉じる(必要なサイトURLはお気に入り、、、保存)「設定>Safariを開き、履歴とWebサイトデータを消去をタップ、消去をタップ、開いているタブを閉じるをタップ」
iPhone本体の再起動または強制的な再起動を行う(再起動は定期的に行いましょう)
Appleサポートに相談しましょう
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
次葉で再起動等の方法等説明
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ベストアンサー獲得数 267 件
前葉からの続き
*Ⅴ、『再起動』・『強制的な再起動』について説明および実施方法
不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってきます。
どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使う人がいます
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しています。
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。
再起動を実施しても改善がみられない
再起動で「問題が解決しないとき」、「なんらかの原因」で普通の再起動ができないとき、デバイスが「フリーズした」とき、画面が「真っ暗になった」とき、「Appleマーク」「起動・更新マーク」がいつまでも消えなかったとき、「タッチスクリーン」が反応しなかったとき、などのときには【強制的な再起動】がおすすめで、デバイスに何か問題が起きていたとしても、元の状態に戻せる可能性があり、不要なキャッシュの消去ができると共に「グリッチ*」が解消されます。
また、「ソフトウェア・アップデート」実施、完了したら【強制的な再起動】を行うと、アップデート作業で追加された「キャッシュ」も消去されてデバイスがリフレッシュする効果もあります。
**グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。
Appleデバイスの「再起動」の手順
(注意:オフ後30秒以上待ってオンすること)
iPhone の手順:https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
iPad の手順 :https://support.apple.com/ja-jp/HT210631
「物理ボタンなどが、壊れて使えないときの手順」
❶、App設定➡︎「一般」➡︎「システム終了」をタップ
❷、ホーム画面に「スライドで電源オフ」が表示されたら、右にドラッグして電源オフする
❸、30秒以上待ってください
❹、デバイスのオン、デバイスを充電ケーブル又は充電ドッグにつないでください
❺、ホーム画面が立ちあがりますので、「パスコード」入力し画面ロック解除してください
Appleデバイスの「強制的な再起動」の手順
初期化(工場出荷状態)とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、「強制的な再起動」頻繁に行わなければデメリットは特にありません。(注意:長押しが出来ていないと「Siri」又は「スクリーンショット」になります)
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
iPad の手順URL :https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9955c007/ipados
*Ⅴ、『再起動』・『強制的な再起動』について説明および実施方法
不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってきます。
どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使う人がいます
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しています。
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。
再起動を実施しても改善がみられない
再起動で「問題が解決しないとき」、「なんらかの原因」で普通の再起動ができないとき、デバイスが「フリーズした」とき、画面が「真っ暗になった」とき、「Appleマーク」「起動・更新マーク」がいつまでも消えなかったとき、「タッチスクリーン」が反応しなかったとき、などのときには【強制的な再起動】がおすすめで、デバイスに何か問題が起きていたとしても、元の状態に戻せる可能性があり、不要なキャッシュの消去ができると共に「グリッチ*」が解消されます。
また、「ソフトウェア・アップデート」実施、完了したら【強制的な再起動】を行うと、アップデート作業で追加された「キャッシュ」も消去されてデバイスがリフレッシュする効果もあります。
**グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。
Appleデバイスの「再起動」の手順
(注意:オフ後30秒以上待ってオンすること)
iPhone の手順:https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
iPad の手順 :https://support.apple.com/ja-jp/HT210631
「物理ボタンなどが、壊れて使えないときの手順」
❶、App設定➡︎「一般」➡︎「システム終了」をタップ
❷、ホーム画面に「スライドで電源オフ」が表示されたら、右にドラッグして電源オフする
❸、30秒以上待ってください
❹、デバイスのオン、デバイスを充電ケーブル又は充電ドッグにつないでください
❺、ホーム画面が立ちあがりますので、「パスコード」入力し画面ロック解除してください
Appleデバイスの「強制的な再起動」の手順
初期化(工場出荷状態)とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、「強制的な再起動」頻繁に行わなければデメリットは特にありません。(注意:長押しが出来ていないと「Siri」又は「スクリーンショット」になります)
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
iPad の手順URL :https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9955c007/ipados
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iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
私の身内もですが
iPhone11、UQでまともに通信ができない状況でした(au系)
他にも圏外をよく聞きます。
https://www.mobile-com.net/apple/ios13-iphone11-pro-bug/
こんな感じで記事にもなっています。
身内は結局、11を売って12にしました。
ただ、我が家でちゃんと使えてる11もあります(SB回線で使用)
コメントにもありますが
au系で多いようです。
iPhone11、UQでまともに通信ができない状況でした(au系)
他にも圏外をよく聞きます。
https://www.mobile-com.net/apple/ios13-iphone11-pro-bug/
こんな感じで記事にもなっています。
身内は結局、11を売って12にしました。
ただ、我が家でちゃんと使えてる11もあります(SB回線で使用)
コメントにもありますが
au系で多いようです。
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