ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
解決済み
データ通信不可 通話は可
- データ通信
- iPhone SE (第2世代)
- Y!mobile
- mineo(au)
- iOS
2 件の回答
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,511 件
mineoプロファイルがインストールされていないだけでしょう。
見たところ、副回線がmineoだと思います。
モバイルデータ通信の部分を副回線に設定した状態で、mineoプロファイルをインストールしてください。
mineoアプリのメニューからプロファイルをインストールする方法をおすすめします。
見たところ、副回線がmineoだと思います。
モバイルデータ通信の部分を副回線に設定した状態で、mineoプロファイルをインストールしてください。
mineoアプリのメニューからプロファイルをインストールする方法をおすすめします。
- 2
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,361 件
OSxが最新でなければアップデートしてください。それから、一旦mineoのプロファイルを削除します。もしY!mobileのプロファイルが入っていたら、これを削除します。プロファイルは2つ入らないので、どちらかだけだと思いますが、プロファイル無しの状態にしてください。
次に、モバイルデータ通信にmineo SIMを割り当てて、mineoのプロファイルをダウンロード&インストールします。
これで動作するはずです。
次に、モバイルデータ通信にmineo SIMを割り当てて、mineoのプロファイルをダウンロード&インストールします。
これで動作するはずです。
- 1
あいだの6件を表示
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,361 件
>>17
補足です。
②のときはmineo SIMをオンに戻してください。
mineoで通信ができていないのは、プロファイルをダウンロードしただけでインストールしていないのではありませんか?
もう一度下記を良くご確認ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
補足です。
②のときはmineo SIMをオンに戻してください。
mineoで通信ができていないのは、プロファイルをダウンロードしただけでインストールしていないのではありませんか?
もう一度下記を良くご確認ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 20




