Q&A
解決済み

昼時間の5G通信速度について

icoicoZ
レギュラー

5Gエリアで5Gスマホに変更した場合、速度制限OFFにすれば通信速度が早くなると思うのですが、お昼の時間帯も早くなりますか?この質問の趣旨は、現状において速度制限OFFにしてもお昼の時間帯は通信できず困っているため、5Gスマホへの買い替えを検討しているという事です。ご教示下さいますようお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 233 件

Screenshot_2022-08-20_at_20-54-00_公開情報_–_mineoの情報公開中_マイネ王.png

お昼の時間帯がなかなか通信し難いのは、[キャリアネットワーク]と[mineoネットワーク]を繋ぐPOI(接続点)が混雑しているからですので、[端末]と[基地局]を繋ぐ電波を4G→5Gにしても速度アップは期待出来そうにありませんでしょう。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 公開情報 – mineoの情報公開中 | マイネ王 https://king.mineo.jp/stats/network_const
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

Screenshot_20220820-191643.png

こちらご参考に。
こちらのサイトからの抜粋です。
https://inest-inc.co.jp/mobile/mvno-5g-guide/#
  • 1
あいだの5件を表示
icoicoZ
icoicoZさん・質問者
レギュラー

>>5 BM320Iさん
ご提案ありがとうございます♪
povo2.0はサブの電話回線確保のために契約しているだけで、まだトッピング購入していない状況です。そのため極低速なので、昼に切り替えて試したのですがやっぱり繋がらない状況でした。
昼用にトッピング購入するのはひとつの方法だと思いますが、まだそこまで踏み込めずにいます。
繋がらなかった時に行った方法は、本当は良くないことなのですが、会社から貸与されてるスマホをテザリング設定して、自分のスマホをWi-Fiで繋いで使用した次第です🤫
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>7 icoicoZさん

>会社から貸与されてるスマホをテザリング設定して、自分のスマホをWi-Fiで繋いで使用した

会社貸与の端末で私用の通信はNGです。
これは、論外です。下手すると懲戒ものですよ。
ここに書いたらこう言われますよ。
  • 8