マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
解約時のパケットシェアについて
すみません、教えてください。
解約手続きをすすめていたら、パケットシェアに登録しているので解約できませんとエラーになりました。
今回、家族全員サブ回線だったmineoをメイン回線に変更したのですが、全員パケットシェアしてました。
①これは一度に全員パケットシェアを解除して来月以降でないと解約できないということでしょうか?
②また、現在、次男の回線を先にパケットシェア解除申請をしてしまい、長男のパケットシェアを解除しようとしたら、申請中で操作できませんでした。
これは来月以降でないと長男のパケットシェア解除ができなくてsimの解約は再来月以降になるということでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします。
4 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
これが参考になると思いますが、如何でしょうか。
詳細はリンク先のページを参考にして下さい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4206925_8885.html
mineoの解約方法を知りたい。
管理番号:4206925 最終更新:2022/04/01
※ パケットシェア中の場合は解約できません。事前にパケットシェアの解散をお願いします。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_group_kaisan.html
パケットシェアメンバーの解散
ご注意事項
○ メンバーの解散のお申し込みは、リーダー(代表者)のみ可能です。
○ お申し込み後、シェアメンバーに承認依頼メール※が送信されます。
○ 承認依頼メールを受け取ったシェアメンバー全員が1週間以内に承認しないと、お申し込み内容は無効になります。
○ 承認手続きは、承認依頼メールに記載のURLをクリックするか、マイページ から行えます。
(マイページ 内〔ご契約サービスの変更〕→〔パケットシェア変更〕をタップ)
○ メンバーの解散は、承認が完了すると即日適用されます。
○ 解散後、それぞれのメンバーでシェアされていたパケットは、リーダーの回線にすべて付与されます。
○ ご契約中のコースが10GB/20GB/30GBコースの場合、ご利用開始日が属する月の翌月以降からお申し込みいただけます。
※ mineoのメールアドレス(@mineo.jp)宛てに送信されますので、mineoメールアカウントを設定していただく必要があります。
詳細はリンク先のページを参考にして下さい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4206925_8885.html
mineoの解約方法を知りたい。
管理番号:4206925 最終更新:2022/04/01
※ パケットシェア中の場合は解約できません。事前にパケットシェアの解散をお願いします。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_group_kaisan.html
パケットシェアメンバーの解散
ご注意事項
○ メンバーの解散のお申し込みは、リーダー(代表者)のみ可能です。
○ お申し込み後、シェアメンバーに承認依頼メール※が送信されます。
○ 承認依頼メールを受け取ったシェアメンバー全員が1週間以内に承認しないと、お申し込み内容は無効になります。
○ 承認手続きは、承認依頼メールに記載のURLをクリックするか、マイページ から行えます。
(マイページ 内〔ご契約サービスの変更〕→〔パケットシェア変更〕をタップ)
○ メンバーの解散は、承認が完了すると即日適用されます。
○ 解散後、それぞれのメンバーでシェアされていたパケットは、リーダーの回線にすべて付与されます。
○ ご契約中のコースが10GB/20GB/30GBコースの場合、ご利用開始日が属する月の翌月以降からお申し込みいただけます。
※ mineoのメールアドレス(@mineo.jp)宛てに送信されますので、mineoメールアカウントを設定していただく必要があります。
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
シェアの解散をしてからでなければ解約できません。
シェアの解散は、メンバーが承認さえすれば、すぐに解散できます。
シェアの解散は、メンバーが承認さえすれば、すぐに解散できます。
- 3