Q&A
解決済み

機種変更

本日SIMフリーのiPhone SE3に機種変更したら通話はできるのですがインターネットが繋がっていないという表示でアプリやweb検索などが使えません
シムを差し替える以外に作業必要でしたら教えていただきたいのですが
今は家でWi-Fiで繋いでます


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

電話ができるとありますので、SIMが有効になっていますし、アクティベーションも完了していますね。

データ通信ができないとのことなので、プロファイルインストールができていないというのが一番可能性が高いです。
mineoアプリの右下メニューから、プロファイル設定に入り、プロファイルを端末内にダウンロード、その後iPhoneの設定に入り、プロファイルインストールを完了させてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの4件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

Screenshot_20220508_183300.jpg

>>15

旧端末側で、この2つを再設定してください。
  • 16
Kiro1303
Kiro1303さん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>16 ヨッシーセブンさん

色々ありがとうございます
無事使えるようになりました!
  • 17

説明の冊子を見て回線の切り替え手続きはされましたか?17:00までだったかな?急いで冊子見てください。
  • 1

>>1
ネットに説明がありましたのでリンクを書いておきます
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 2
Kiro1303
Kiro1303さん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 しば~さん

ありがとうございます
新しい機種にした場合の呼び方は「回線切替」になるということで理解あってますか?
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

新しいiPhoneでデータ通信を行う為には、プロファイルのダウンロードとインストールが必要ですよ。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 4
Kiro1303
Kiro1303さん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 勝ちゃんさん

ありがとうございます
自分で見つけてこれはやったんですが、これだけやっとけば完了でいいのでしょうか?
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ここを参考にしてネットワーク設定をお願い致します。
プロファイルはダウンロードだけではなく、確実にインストールして下さい。

※プランを間違えないで下さいね。

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

新しいiOS端末を購入したとき、またはiOS端末を初期化したときには、アクティベーションが必要となります。
iOS端末を利用するうえで、必要な初期設定手続きとなり、アクティベーションが完了するとiOS端末を利用できるようになります。
○ 設定には、Wi-Fiなどのネットワーク環境が必要です。
  • 5
Kiro1303
Kiro1303さん・質問者
エース

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 yoshi君さん

ありがとうございます
今一応これやって使えるようになったように思います
色々アプリ開けてみて試してみてます
wechatがうまくいかないけど他は順調です
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>10 Kiro1303さん

了解です(^_^)

データ移行はお済みですか?
よろしければ参考にして下さい。
クイックスタートでのデータ移行方法です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
  • 12