Q&A
いつでもOK

低速通信

低速通信速度利用時
ZOOMやLINEビデオ通話等で動画は使えますか?

それとも高速通信速度に切り替えた方が良いですか?


5 件の回答
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

パケット放題Plusを契約していない状態の200kbpsでは、動画は厳しいです。高速通信を使いましょう。
200kbpsで使えるのはYouTubeの144p画質、SpotifyやAppleMusicの標準音質などです。
ビデオ通話はもう少し速度が無いと厳しいです。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

おっしゃる低速が200kbpsであれば無理です。パケット放題Plusの1.5Mbpsやマイそくの1.5Mbpsか3Mbpsなら可能です。
下記のスタッフブログを参考にしてください。

マイそくでできること検証してみた!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1828
  • 2

使えないかと言えば使えます。
反応の悪い会議だったなぁと思ったら200k bpsだったことが何回かあります。

無理に低速で会議すると自分にもストレスですし、先方にも音質が悪くて失礼になるので、高速に切り替えるのがマナーだと思ってます。
  • 3

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 238 件

パケット放題Plus(低速通信1.5Mbps)でZOOMに参加すると、参加者が多くなると止まってしまうことがあるらしいです。

引用先)
https://king.mineo.jp/ideas/178259
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

先様もおられる状況で不安定になるでしょうから厳しいでしょうね。
  • 5