Q&A
解決済み

WX01の使い道って今ありますか?

今月からmineoユーザーになりました。当初はwx01での使用を考えてましたが通信出来ませんでした。原因はvolteのSIMのようでした。いまこの機種の使い道ってあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればご教示ください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

WXシリーズは、SIMロックされている機種が多いです。
比較的新しいものは違うかもしれません。
WX01だと、aプラン非VoLTEしか使えないので、もうどこも新規発行してくれませんから、使うことはできないですね。

ヤフオク、メルカリなどで売りに出せば、必要な人が買ってくれるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
パンパンパン
パンパンパンさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。やはりそうですよね。何かしら使い道があればと思って眠らせていたwx01を引っ張り出してきたけど、もう使えないとは。
メルカリで処分考えます。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

このWX01って、対応している周波数がWiMAX及びWiMAX2+用に使われているBand41のみです。

その他のLTEのBandには全く対応していないので、仮に非VoLTEのSIMがあったところで実用的ではありません。その非VoLTEのSIMも今は新規契約できないので、使い道はほぼないと言えます。
  • 2
パンパンパン
パンパンパンさん・質問者
ルーキー

>>2 okitaomoteさん
ありがとうございます。対応バンドが違うのですね。よくネット上ではau回線を使う方法があるので使えるかなと。
おそらく無理とは思っていたけどみなさんにご教示しただきスッキリしました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

え!?、私WX01をUQモバイルのSIMで使ってますけど?
UQWiMAXのSIMじゃなくて、UQモバイルのSIMです。よ。
もちろんVoLTE対応のSIMですけど。
  • 5
あいだの5件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 パンパンパンさん

おぉ!よかった!
WX01、まだまだ現役です。
ただ、私の場合UQmobileのSIMで使っていますが、時々、WX01とはWi-Fiで繋がっていても「インターネット接続なし」になる現象が週一位の頻度で発生しています。その時は慌てずWX01を再起動です。
  • 11
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>11 2位じゃ、ダメなんです(^.^)さん

今回のようなq&aこそ、ベストアンサーの付替え機能が必要ですね。
以前から提案しているのですが、反応がありませんでした。
https://king.mineo.jp/ideas/127999

間違ったコメントで大変申し訳ありませんでした。
  • 12