Q&A
解決済み

3日10GBの速度制限になると・・・

パケット放題Plusを利用しているのですが、何度か3日で10GBの制限に引っかりました。制限に引っかかったので、節約モードをOFFにして、保持しているパケットを使おうと思っても、利用制限が解除されませんでした。どのような条件下で利用しようと、3日で10GB使うと利用制限されるのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 806 件

制限がかかる前に、節約offにして、パケットを消費すれば、免れます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 806 件

>>4 net0726さん
そうですね。例えば9GBを超えるとアラートメールが来るとか、できれば良いのですが、、技術的に難しい、、のかなぁ。
回線圧迫を懸念してる様なので、他の方のために、節度ある使い方を心掛けて下さい、、とのmineo側意図すると、、3日で5GBくらいにしといてね、、てことなのかなぁ。
  • 7

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>7 BM320Iさん
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1713
》制限超過のアラートのメールをお送りします。過去2日間のスイッチONの通信量が7GBを超えた場合に送付されます。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 230 件

スクリーンショット_2022-03-19_12.00.01_1202x1539のコピー.png

解決済みで且つプロ中のプロの方へ釈迦に説法で恐れ入りますが、宜しければこちらもお読みになって下さいませ。(既読でしたら失礼します)
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・最大1.5Mbpsで使い放題!パケット放題 Plusの提供開始について | スタッフブログ | マイネ王… https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611
・ひつじだろう@運営事務局さんのスタッフブログのコメント
 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611/comments/371481
 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611/comments/371727
 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611/comments/371728
 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611/comments/372462
  • 9
net0726
net0726さん・質問者
エース

>>9 teloseaさん

ご回答ありがとうございます。
別に減るもんじゃないのにシビアですね。お金かかっても回避策ぐらい用意してほしいですね。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>制限かかってからだとダメ?
お約束を守ってくれなかったのでお仕置きです。

10GB制限は節約ONのみカウントなので
隔日でオンオフすれば良いですよ。
(最悪2日に一度でも良いですが…)
例:奇数の日…ON。偶数の日…OFF
  • 11
net0726
net0726さん・質問者
エース

>>11 クリームメロンソーダさん


>>>10GB制限は節約ONのみカウント

やっぱりそうなんですよね?
なんか、何が正しいのかわからなくなってきました。それなら、スケジュール組んで、おけばちょっとは楽に制限回避できますね?
  • 12

>>12 net0726さん
私も何度か制限になりました。
夜間フリー獲得してからは、スケジュールで全日 23時off 7時on
にしています。
  • 14

マイそくであれば、制限されても24時間無制限オプションに課金することで回避することができます。
マイそくはお昼の時間遅くなるという制約もありますが、それが問題なければオススメできるかと思います。
  • 13