スタッフブログ

最大1.5Mbpsで使い放題!パケット放題 Plusの提供開始について

mineo_king_OG.JPG

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
■通信制限の200kbpsがキツイな、ON/OFF関わらず制限がかかるのは厳しい
ご指摘の通りでございます。
今回のサービスはmineoをご利用いただいている大多数のお客さまに最適化されたサービスとなっております。
そのため、ごく一部の方を除いて通常ご利用いただく分には上限に達しない3日で10GBという設定をしております。
実は、元々3日6GBという設計でしたが、在宅勤務でビデオ会議などにも利用することを考慮して10GBに拡大しております。
実際に現在実施している1.5Mbpsパケット放題祭りで上限気にせずガンガンご利用いただいている方々ですら該当する方は本当に少ないものとなっています(数十人とかそのレベル)。

この制限の意図としては、「たくさん通信をした人には通信を控えながら使ってもらう」のではなく「過度に回線に負荷をかけるお客さまにオプション加入そのものを控えてもらう」ことにあります。3日間で最大速度の1.5Mbpsで15時間以上通信し続けそう、何十時間も動画を見たい、というお客さまは別の方法でご利用いただくことをオススメします。

また、10GBがどれくらいの制限か気になる!という方は今からでもパケット放題祭りにご参加いただき実際に通信量を確認してみてはいかがでしょうか?明日から月末までご利用いただいても料金日割りですので現行のキャンペーン対象外の方でも60円ちょっとでお試しいただけます。