解決済み
iPhone13miniでauのモバイル通信ができない
- データ通信
- iPhone 13 mini
- au
- iOS
先日ソフトバンクで一括購入したiPhone13miniをauで使用しようとしたところ、モバイルデータ通信と通話ができません。
ググっても同様の症状を発見できず困っています。
なにかご存知の方いらっしゃれば教えてください!!
4 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
AプランnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① AプランVoLTE SIM クリーム/白色
② Aプランnano SIM 黒色
念の為、mineoマイページから確認してください。
1.マイページにログインし、下にスクロール
2.〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択
3.〔SIMカード〕欄の〔形状〕を確認して、nanoSIM と記載されている場合は① AプランVoLTE SIMに変更が必要です。
SIMカード変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
① AプランVoLTE SIM クリーム/白色
② Aプランnano SIM 黒色
念の為、mineoマイページから確認してください。
1.マイページにログインし、下にスクロール
2.〔ご利用状況の確認〕の〔ご契約内容照会〕を選択
3.〔SIMカード〕欄の〔形状〕を確認して、nanoSIM と記載されている場合は① AプランVoLTE SIMに変更が必要です。
SIMカード変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 426 件
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
ソフトバンクにて販売している製品を他社のSIMカード/eSIMでご利用いただくには、SIMロック解除をしていただく必要があります。解除方法はソフトバンクとの契約の有無や製品の購入方法などにより異なります。
条件によるとは思いますが、これではないでしょうか。
ソフトバンクにて販売している製品を他社のSIMカード/eSIMでご利用いただくには、SIMロック解除をしていただく必要があります。解除方法はソフトバンクとの契約の有無や製品の購入方法などにより異なります。
条件によるとは思いますが、これではないでしょうか。
- 5
ベストアンサー獲得数 35 件
チェック1 差し込んだSIMカードの色を確認してください。
黒→使用できないのでVoLTE対応SIMまたは他のプランへの交換手続きを行ってください
だいだい→使用可能です。
チェック2 端末のSIMロック解除手続きを行いましたか?
やってない・分からない→こちらのサイトから確認出来ます。IDパスワードにつきましてはご自身でご確認ください。
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBAA0075
やっている→使用可能のはずです
プロフィール欄を見たところau本家の契約とのことですのでプロファイル等の設定はないです
格安SIMの場合はプロファイル等の設定が必要となりますので追記をお願いします
黒→使用できないのでVoLTE対応SIMまたは他のプランへの交換手続きを行ってください
だいだい→使用可能です。
チェック2 端末のSIMロック解除手続きを行いましたか?
やってない・分からない→こちらのサイトから確認出来ます。IDパスワードにつきましてはご自身でご確認ください。
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBAA0075
やっている→使用可能のはずです
プロフィール欄を見たところau本家の契約とのことですのでプロファイル等の設定はないです
格安SIMの場合はプロファイル等の設定が必要となりますので追記をお願いします
- 10