Q&A
いつでもOK

マイネオでZoom

  • データ通信
  • mineo(au)
  • 楽天モバイル
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
ゆうた9
レギュラー

マイネオのデータSIM1ギガ + パケット放題 Plusを使用中です。

パケット放題プラスで制限かけながらZoomしたことある方いますか?
問題なくできますか??

週一でズームを1時間使うかもしれず、時間がないため自分で試す前の質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。


6 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

昨年あったマイネ王のイベント、Zoomでした。
パケット放題plusをつけた端末にテザリングしてパソコンで参加しましたが、特に不安定になることなく数時間使えました。
以下レポートです。
ご参考まで。
https://king.mineo.jp/reports/136035

もしものときに備えて、パケットも確保しておくと良いかもしれません。
https://king.mineo.jp/reports/136982
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

F1CD768D-2E4C-45C7-93C0-32D9309FB85C.jpeg

ZOOM利用してませんが、こちらご参考に。
https://sim-fan.com/mineo/paket-houdai-plus
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

>>2
1日平均5時間超のZOOM(ほか動画再生など含む)であれば、3日で10GBのペナルティも注意が必要ですが、大丈夫そうですね。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

計算上は使用出来るはずですが
ゆずるねタイム前後などの時間帯は
速度を維持できない可能性があります。
  • 4

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

してます。

画面サイズ5インチ未満のiPhoneではずっと快適にできてたので
今度は画面サイズ6インチ弱のandroidスマホでやってみました。

快適でした。

たまに画像や音声が乱れたけど、そのときに節約OFFにしても変わらなかったので、発言者側の通信が悪かったみたいです。

聞こえないと悪いので、念のために自分が発言するときは節約OFFにしてみたけど、節約ONのままでも大丈夫なのかも


因みに平日夜や土日の昼間などmineoが混んでない時間しか使ったことないです。

次回はiPadで試してみます
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

スマホでzoomなら、パケット放題プラスでいけます。

teamsと webexは不安定になります。
データ圧縮技術の点では、zoomが良いです。

ご参考まで。
  • 6
masakori
masakoriさん
レギュラー

Rakuten Hand 5G

ゆうた9さん
ZOOM体験を書き込みますね。
時間帯
土曜日午後5時から1時間
日曜日午前10時から2時間(無料版なので再ログイン2回)
参加端末:3台
環境:シングルプランsimをモバイルwifiルータでパケット放題プラス節約ON運用
  使用端末 MacBookPRO2010 windows10[bootcamp]
土日とも快適な通信状態でした。
平日については経験する機会がありません。
以上、参考になれば幸いです。

p.s. ZOOMとは関係ありませんが、サンダーバードでメール送信時に添付ファイルがあるとサーバータイムアウトになり、節約OFFにすると送信できました。
  • 7