Q&A
解決済み

iPhone の IMEI に関する疑問です

kc_iOS9.2.1
Gマスター

kc_iOS9.2.1さんのコメント
kc_iOS9.2.1
kc_iOS9.2.1さん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 30 件

messageImage_1645595711558.jpg

>>7 勝ちゃんさん

↑ 画 : デュアルSIM機の Pixel6(nano+eSIM)とMi 11 Lite 5G(nano+nano)を調べて箱裏を貼り付けましたが、やはり IMEI(1)/IMEI2が明記されてます。義務化されているのか否かは知りませんが、慣例としてデュアルSIM機としては IMEI/IMEI2 が明記されているようにも思います。

EIDはeSIMプロファイルの格納庫として、IMEI/IME2は外界への出口として唯一無二のIDになっているわけです。Appleとしては IME2を箱裏に明記しないことで「省略、簡素化」以外の「明示しない理由」があるかも~と疑うのは下衆の勘グリのレベルですかね~(笑)
  • 8