Q&A
いつでもOK

AXGP固定

WX06を購入後、wimaxが速くて使いやすいです! (マイネオa) HSモードはアンテナ4本で繋がります! マイネオaプランは解約し、マイネオsに1本化を考えています。AXGPに固定(マイネオsのバンド41固定)をしたいのですが、何か良いポケットルーターはあるでしょうか? 華為製等以外で2016年以降製でしたら教えて下さい!


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

15D57A8A-4664-408E-90B5-CC205CDF75EE.jpeg

>AXGPに固定(マイネオsのバンド41固定)をしたいのですが、何か良いポケットルーターはあるでしょうか? 華為製等以外で2016年以降製でしたら教えて下さい!
→良くわかりませんが、こちらとかですかね。
BAND41が使えて、ZTE製で2019年モデル
バンド固定までは、、わかりません
https://monster-mobile.jp/media/803zt/
  • 1
たきしま
たきしまさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 BM320Iさん
ありがとうございます。
AXGP版のWX03みたいなポケットルーターをイメージしています!
  • 2
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

mineo-sでは、AXGP使えないのではなかったですかね?
  • 3
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>3 ヨッシーセブンさん
>>mineo-sでは、AXGP使えないのではなかったですかね?

それ昔の話かと…

データ通信「Sプランでband 41掴んでる?」 | Q&A | マイネ王
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/27306
  • 5
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>5 amiyyさん

なるほど、確かにご紹介いただいたスレッドには見覚えがありました。
古い記憶で間違った情報を書き込んですみませんでした。

ということであれば、W0*シリーズが良いのではないですかね?
W05とかW06辺りなら、SIMフリーですし、HSモードで固定できます。
これらは华为かな?
  • 7

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

「SoftBank系の格安SIMはAXGPで通信できない」との記事があります
 👇
https://gadget-live.net/pocket-wifi-kakuyasu-sim/

----一部引用 2020.04.1----
なんとSoftBank系の格安SIMはAXGPで通信することが不可能なのです。

実はこのAXGP、SoftBank自身が所有している周波数帯ではありません。
グループ企業のWireless City Planning、WCPが所有している回線なのです。

そのせいか、SoftBank系の格安SIMではSoftBank自身が所有している周波数帯しか利用できず、AXGPで通信することが不可能となっています。

AXGPを利用できないということは、SoftBank回線を利用しているにもかかわらず本来の最大通信速度を実現できないということであり、Pocket WiFiの性能を100%引き出すことができません。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>6 立石野毛男さん

ご指摘有難うございます。
引用した記事は2020.04.1の日付でしたので、その後に解放されたのですね!

通信業界は日々、変化するので最新の情報はマイネ王内で勉強しなくては!?
  • 8
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>8 勝ちゃんさん

選択した引用元が間違っているケースってのも世の中あるんですけどね。信頼できる人の信頼できる判断が正しい情報ってこってすよ…。
  • 9