Q&A
自己解決済み

Sプランでband 41掴んでる?

Screenshot_20200621_110536.jpg

自宅でNetwork Cell Info Lite確認すると掴んでるのband 41と表示されるんだけど…
MVNOってAXGP使えるんでしたっけ(WCP扱いだから無理って話じゃなかった)?
何か扱い変わったんでしょうか?


3 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ぱんぱん さん こんにちは

>>Sプランでband 41掴んでる?
私の端末も掴んでます。
特に報告もなく気付いたらそうなってました。
いつ頃かは思い出せません…
  • 1
あいだの2件を表示
ぱんぱん
ぱんぱんさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 amiyyさん
いつの間にかですよねホント。
今年に入ってからだったんですね!
昨日まで全く気付きませんでしたよ…mineoも告知すりゃ良いのに。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 ぱんぱんさん

おそらくは、mineoの中の人もこのスレ見て初めて知ったくらいじゃないかと思います。
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

失礼します、20200601mineoカタログで、TDーLTEbannedで41対応機種が表示されていますよ、11・12ページ
https://support.mineo.jp/agency/pdf/mineo_reef_zenkoku.pdf
  • 3
あいだの2件を表示
ぱんぱん
ぱんぱんさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 公の成さん
誘導ありがとうございます。
ただ端末搭載モデムの対応バンドと通信サービスの提供バンドって別モンだと思うんです。
ナマ言ってすいません。
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>10 ぱんぱんさん
端末の対応と通信波は別物である事は了解しています

2020年4月14日現在、SoftBankがMVNOにband 41の提供情報が見当たらない
https://telektlist.com/carrier-bands/

別の情報だと、一時的にband 41を掴むが直ぐに拒否する仕組み
チョット古いですが
https://www.slideshare.net/mobilemeeting/simb41
  • 13
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

https://king.mineo.jp/my/c4f153e2eb53a49a/reports/74793

このやり取りのなかで
Phantomさんから電気通信事業法改正の影響で、Band41もMVNOに開放されたということを教えてもらいました。
  • 7
ぱんぱん
ぱんぱんさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 立石野毛男さん
おぉ既出の話だったんですねー
誘導ありがとうございます。
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>9 ぱんぱんさん

マイネ王には、Phantomさんのような専門家いらっしゃいますので、バンバン疑問上げて下さい。
  • 12