Q&A
解決済み

またしても速度制限をくらってしまいました。

みかん36
レギュラー

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>25

(補足です)
>次からデータ量を10GBに変更して、常に節約アプデ使おうかなとかも思っていますが、<

データ量を増やしてもダメだと思います。mineoスイッチ節約オンにしていると、パケット放題plusが適用になります。すると、ご自分の持ちパケットは消費されず、ただただ、低速パケットの消費量だけがカウントされ、結局は3日で10GBに抵触する恐れがあります。

もしも、データ量を増やすのであれば、完全なパケット放題plusのお休み日を作り、10GBを超えないように適度に、手持ちのパケットを消費するのがいいと思います。

この場合も「mineoスイッチ自動節約設定」を上手に利用して、平日の中日とか、あるいは、週末前の●日間は、終日節約オフになるよう設定しておき、適度にパケット放題plusのカウントをストップしてあげたらいいのかな?と思います。自分で「気を付けてオーバーしないように我慢して使う」のではなく、超えちゃうだろうな・・・という一歩手前で、節約オフになるよう自動設定しておき、その間は、手持ちパケットを適宜使っていくのがいいと思います。
  • 26