Q&A
いつでもOK

4Gマークが消えたりついたりする時がある

楽天アンリミテッドⅥとの併用でmineoの docomoの4Gマークが消えたりついたりする事があるのですが、解消する事、または同じ方はいらっしゃいますか?ちなみに端末はiphone SE2になります。


5 件の回答

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

全く同じ組み合わせと端末です。
ありますね、そう言う事象。
自分はフライトモードOFFONやリブートで戻る時もありますが、電波の関係だとどうしようもないので、暫く待つしかないですね。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 860 件

私もumidigi power3 で、楽天アンリミットを利用していますが、1日に2〜3回、4Gが切れます。ただ、1〜3分程度で復活するので、そのまま、利用しています。
以前は、4Gが切れると、機内モード入り切りで復活させていましたが、放っておいても自動復帰することに気付き、今は復活する迄待つことにしています。
楽天の仕業?と最近は思っています。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2021-07-10_12.43.14.png

下記お試しください。
  👇
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」
* Wi-Fiのパスワードなどは確認しておいてください。

iPhoneを起動すると、「モバイル通信を設定」が求めれれる事がります。
画面の「続ける」をタップして設定して下さい。

まれにデータ通信が安定しない事がありますが、再度「ネットワーク設定をリセット」を行うと安定するかと!
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

モバイルデーター通信のメインはRakuten mobile アンリミテッドのなのでは
Rakutenの回線が途切れしまうのが要因なのではないでしょうか?

逆にdocomoの回線をモバイルデーター通信をメインに設定して途切れるか試してみたらどうでしょうか?
  • 5
いぬねこねこ
いぬねこねこさん・質問者
ルーキー

>>5 よっちおじさんさん
ご回答ありがとうございます。
モバイルデーター通信のメインはmineo(docomo)使用しており、そうなります。
構成プロファイルが必要無いUQモバイルのdsdsだと起きないので、構成プロファイルのせいかなと思っております。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>6 いぬねこねこさん
納得しました。
他社の構成プロファイルとの両立は要注意が必要です。
本家の回線とRakutenの回線であれば干渉する事なく使えとは思うのですが

iPhoneはandorid端末と較べ融通はきかないので、iPhone の詳しい方の
アドバイスが必用になりますね
andoridならAPN設定は複数出来るのですが
  • 7