Q&A
解決済み

プロファイルのインストール

moran
moranさん
ベテラン

DF65E60A-D232-45F2-A1B2-30A997464705.png

宜しくお願いします。
ios14.6にアップデートをしたら4gが繋がらなくなったため、プロファイルを一旦削除してし、ダウンロードし直しました。
インストールをしようとしたら、こんな画面が出ましたが。
インストールしても大丈夫でしょうか?
というか、ダウンロードしただけで
インストールしてないのに今は繋がります。

また、
mineoメールというプロファイルもインストールしなおした方がいいのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

profileインストールの当該メッセージは問題ありません。メールのprofileも再インストールしてOKです。 取り急ぎ、回答します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>1 Hotaru333さん
ありがとうございます!できました!
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 121 件

moranさん
こんにちは~♪

mineoアプリかmineoサイト (URLは下記参照) からダウンロードしたものでしたら大丈夫ですよ。
■ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

>インストールしてないのに今は繋がります
「つながる」というのは通話のことですよね。
通話はプロファイルなしでもつながりますよ。
プロファイルはデータ通信に必要なものですので。

mineoメールのプロファイルですが、mineoメールをご利用でしたら念のためインストールしておいてもいいかと思います。
  • 2
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>2 Piroschkaさん

ありがとうございます‼️
できました‼️
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1510/14/news026.html

よろしければ参考にして下さい。
  • 3
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>3 yoshi君さん

ありがとうございました‼️
できました‼️
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 866 件

Screenshot_20210603-121642.png

特に公式にアナウンスありませんね。
公式の動作確認は、iOS14.6てなされていますので、[ネットワーク設定方法]に従ってプロファイルの設定をされれば良いかと。前のプロファイルをアンインストールし、最新のプロファイルをインストールすればokです。
mineo公式ページでのプロファイルであれば、ご質問者さん掲示の警告画面であっても無視して構いませんよ。
  • 4
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>4 BM320Iさん

ありがとうございました‼️
できました‼️
  • 8