マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMロックがかけられた?
- データ通信
- iPhone XR
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
Tom1854さん
レギュラーTom1854さんのコメント
>>25 ヨッシーセブンさん
様々な情報提供ありがとうございました。先ほどAppleに聞いたところ、シリアルの紐付けがうまくいっていなかったのが原因と言われました。Appleのミスだと認めてもらえました。この作業には最短でも24時間、長くて2日かかると言われました。
ずっとこっちのAppleのサポートの人と話していて、「mineoが悪い」の一点張りでした。これじゃダメだと思い、日本のAppleのサポートの人と話したら無事に原因が分かりました。
ちゃんとSIMロックが解除されたら、私のような人が今後出てきた時に無駄な時間を使わなくて済むように、追記として経緯を説明したいと思います。
様々な情報提供ありがとうございました。先ほどAppleに聞いたところ、シリアルの紐付けがうまくいっていなかったのが原因と言われました。Appleのミスだと認めてもらえました。この作業には最短でも24時間、長くて2日かかると言われました。
ずっとこっちのAppleのサポートの人と話していて、「mineoが悪い」の一点張りでした。これじゃダメだと思い、日本のAppleのサポートの人と話したら無事に原因が分かりました。
ちゃんとSIMロックが解除されたら、私のような人が今後出てきた時に無駄な時間を使わなくて済むように、追記として経緯を説明したいと思います。
- 30