Q&A
自己解決済み

マイネオが繋がりません

先日はオッポA73で楽天回線使用開始時
繋がらないトラブルにアドバイス頂き
助かりました。ありがとうございました。

今回A73にp10liteからマイネオSIMを移設しました。
設定画面を見るとSIMにはNTT DOCOMOと電話番号の表示
SIMカード情報を見るとカード名NTTDOCOMO カード番号 電話番号
アクセスポイントを見るとOPPO A5 2020の様に
多くのアクセスポイントが表示されるわけでなく
楽天モバイルが2つ有るのみでした。

自分で入力するのかとマイネオ利用ガイドDプランp12を
見ながら新しいAPNを入力しました。
APN / APN設定 mineo-d.jp
ユーザー ID /ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード /password mineo
認証タイプ / PPP認証方式 /PPP認証設定CHAPを選

ユーザー名やパスワードはこのガイドのままで良いのか?個人個人違うんじゃ?と疑問でしたが契約内容通知書を確認するとeoIDやeoパスワードしか載っていないのでガイドのとおり入力したんですが繋がりません。

設定画面のデフォルトのカード設定は
通話 Rakuten モバイルデータ NTT DOCOMOにしています。
APN設定が間違っているんでしょうか。
前回はモバイルデーターがONなっていなかったので
繋がりませんでしたが今回それはONのままです。

アドバイスよろしくおねがいします。


1 件の回答
アンポン
アンポンさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 masanaoさん

アドバイスありがとうございます。
あれから再起動を数回したら繋がるようになりました。
これで楽天とマイネオ併用で予定通り使えます。
  • 2