Q&A
解決済み

SIMロック解除してないiPhone SE使えますか?

iPhone SE2 docomoが安価に大量出品されています。
6/16以降、自動的にSIMロック解除されるそうです。
マイネオdocomoプランなら、6/15までも使用可能でしょうか。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

5646A70E-E925-4BF6-9380-AF3E22C669C7.jpeg

Dプランなら解除なしで使えますよ。

SIMロック解除については、ネットワーク利用制限がかかっていなくて、前の持ち主が仮に分割で購入した場合には100日経過する事で、Webで解除できるようになりますが、自動でというのは、売り主がやってくれるという事でしょうか?

何より、ネットワーク利用制限が一番大事ですので、事前にIMEIでチェックし、丸である事を確認してから購入なさるのがいいと思います。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの7件を表示

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>5 かいあつさん
複数台を一括(ひとまとめ)で購入したという意味だったりして。
ニホンゴムズカシーw
  • 15
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>>13 すとらい~ぷさん
最近は自動解除(一括なら翌日?)みたいですね。

以前docomoで一括購入したときは、手動だったので
その記憶が残ってました。
  • 21
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

今のところ12個。どうしてこんなに出品できるんでしょう?
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>1 かいあつさん
>今のところ12個。どうしてこんなに出品できるんでしょう?

総務相からのお達しで一括0円案件は激減しましたけど、全くないわけもないという事もないでからね。
3G回線からの乗り換え特典等だと見かけるし。

3G回線の弾を何回線か持ってた人がまとめてiPhoneSE2の調達に使った・・・とかじゃないですかね。
想像ですけども。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 うまちゃんさん

>3G回線からの乗り換え特典等だと見かけるし。

家電量販のキャンペーンを併用しましたら、あいふぉんじゅうにぷろまっくす も諭吉ちゃんを一括で2人でお釣りってのもアリですし。
  • 9

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

無題.png

3キャリアのSIMロックがかかったiPhoneSE2なら、それに合わせたプラン(A,D,Sの各プラン)で動作確認されてるので使えます。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

Dプランなら使えますよ。
  • 11
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

購入のチャンスですね。
Dプランで大丈夫です。
2、3個買いたい(笑)
  • 17

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

100日ルールでの自動で解除だと思われますが。それまでに未払いが発生し使えなくなるかもしれなくなりそうな方が心配です。第1にこれだけの機種を大量購入を恐らくは分割払いで購入しているように思われます。一括であれば即日解除可能なはずです。SIMロック解除出来ればもし未払いが発生しても他のキャリアで使えますが、ロック解除出来ないとそれもかないません。安物買いの何とかになりませんように
  • 18
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さんありがとうございます😊
実は、焦って買ってしまいましたー💦💦
で、購入直後に発送前にIMEI番号教えてほしいとか、△でないかとか、△ならばその理由を教えていただきたい、とメッセージ送りました。
一切返信なく、2時間後に発送したとの取引連絡のみ。。

人柱と思って、最後まで顛末報告していきますー😭
  • 19
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さまありがとうございました。
出品者に質問したところ
・残債なし
・自動ロック解除
とのことでしたが、docomoに電話問い合わせしましたら、やはり虚偽とのことで、出品者にその旨を伝えました。

2点虚偽記載であることを認めていただき、これから返金のち返品予定となります。

まだ返金確認はしていませんが、誠意あるご対応をいただいており、最悪の事態は免れそうです💦

皆さまのおかげです。ありがとうございました😊
  • 20