Q&A
自己解決済み

mineoのデータ通信ができません

10日程前、マイネオのサイトからmoto9playの端末を購入し、デュアルプランを申し込みました。
端末が届いてからしばらくは、問題なく使えてたのですが、マイネオ回線(ドコモプラン)のデータ通信のみ使えなくなりました。
電話、および、wifiは問題なく使えています。
端末の再立ち上げや、SIMカードの入れ直し、マイネオへの問い合わせも行いましたが、原因不明のままです。
スマホ画面の右上の三角マーク(直角三角形のマーク)は白く塗られた状態で表示されていますが、「H」という表示が合わせて出ています。

スマホ端末のアップデートを促す表示が出たため、アップデートを行うと、「H」ではなく「4G」という表示になり、使えるようになったのですが、その後、Bluetoothでワイヤレスイヤホンを、wifiで使用すると、「H」という表示になり、再びマイネオ回線でのデータ通信ができなくなりました。

どのように解決すればいいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

abebebe
初心者マークabebebeさん
ルーキー

abebebeさんのコメント
abebebe
初心者マークabebebeさん・質問者
ルーキー

>>1 wzjmさん

ご回答ありがとうございます!
実は、APN設定を触る前からの現象でして・・・
マイネオに電話で相談して、私の方でAPN設定を追加したところ、ダメだったのが昨日のことです。

仰せの方法(APN設定削除、リセット)をやってみましたが、「H」のままでした・・・

3G回線を選択、にしてもつながりません。

モトローラにも聞いてみますが、端末の不具合でしょうか?
wifiをOFFにして、マイネオのデータ通信が「H」のままでも、LINEの受信はできますが、送信はできません。

以上、ご報告でした。
ありがとうございました。
  • 5