Q&A
自己解決済み

mineoのデータ通信ができません

10日程前、マイネオのサイトからmoto9playの端末を購入し、デュアルプランを申し込みました。
端末が届いてからしばらくは、問題なく使えてたのですが、マイネオ回線(ドコモプラン)のデータ通信のみ使えなくなりました。
電話、および、wifiは問題なく使えています。
端末の再立ち上げや、SIMカードの入れ直し、マイネオへの問い合わせも行いましたが、原因不明のままです。
スマホ画面の右上の三角マーク(直角三角形のマーク)は白く塗られた状態で表示されていますが、「H」という表示が合わせて出ています。

スマホ端末のアップデートを促す表示が出たため、アップデートを行うと、「H」ではなく「4G」という表示になり、使えるようになったのですが、その後、Bluetoothでワイヤレスイヤホンを、wifiで使用すると、「H」という表示になり、再びマイネオ回線でのデータ通信ができなくなりました。

どのように解決すればいいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

abebebe
初心者マークabebebeさん
ルーキー

abebebeさんのコメント
abebebe
初心者マークabebebeさん・質問者
ルーキー

>>2 さかゆうさん

コメントありがとうございます!
また、レスポンスが遅くなって申し訳ありません。

そうなんですね。
モトローラに電話で相談しても、マイネオにかけた電話とほぼ同じ解決方法しか提示されなく、
かつ、端末交換はだめで点検修理しかできません、と言われました。

結局、モトローラで電話で相談した際に言われた、端末のリセットを行ったところ、解決しました。。。。

お騒がせして申し訳ありません。
今でも、また、ワイヤレスイヤホンを使いだすと、マイネオ回線が使えなくなるのでは・・とどきどきしながら使っています。

ありがとうございました。
  • 13