Q&A
自己解決済み

mineoのデータ通信ができません

10日程前、マイネオのサイトからmoto9playの端末を購入し、デュアルプランを申し込みました。
端末が届いてからしばらくは、問題なく使えてたのですが、マイネオ回線(ドコモプラン)のデータ通信のみ使えなくなりました。
電話、および、wifiは問題なく使えています。
端末の再立ち上げや、SIMカードの入れ直し、マイネオへの問い合わせも行いましたが、原因不明のままです。
スマホ画面の右上の三角マーク(直角三角形のマーク)は白く塗られた状態で表示されていますが、「H」という表示が合わせて出ています。

スマホ端末のアップデートを促す表示が出たため、アップデートを行うと、「H」ではなく「4G」という表示になり、使えるようになったのですが、その後、Bluetoothでワイヤレスイヤホンを、wifiで使用すると、「H」という表示になり、再びマイネオ回線でのデータ通信ができなくなりました。

どのように解決すればいいのか、ご存じの方、ご教授をお願いいたします。

abebebe
abebebeさん
ルーキー

さかゆうさんのコメント
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

Xperia 1 VI(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034335/SortID=23856926/

(別サイトの投稿なので失礼かもしれませんが…)

こちらで似たような不具合の報告を見つけました。
多分APN関係の設定見落としが何かあるんじゃないかと僕も思いましたが、ひょっとして………?


…と思ったらTwitterで「moto g9 play 繋がらない」で検索したら"Wi-Fi接続を解除すると4Gデータ通信に復帰しない"というバグを報告されている方がいました。
もしかして困ってる方、abebebeさんだけじゃないかも……?
  • 2