Q&A
解決済み

消しゴムマジックの拡大?

ネットニュースで、pixel専用だった消しゴムマジックがiOS やpixel以外のAndroid端末でもGoogleフォトで使えるようになったというニュースを見ました。
でも自分のiPhoneもgalaxyもoppoもまだ対応してないようです。
これっていわゆるフェイクニュースだったのでしょうか?
使えるようになった方いますか?
一応、GoogleOneには加入しています。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 114 件

やくもさん
こんにちは~♪

「ロールアウト提供」ということなので、全員に一気にではなく、順次機能が解放されていくということかと。

それから Google One の契約がない人でも試せる無料トライアル期間 (3月初旬~) ができるみたいですね。

■Magic Eraser plus more Google Photos features coming to Google One (英語)
https://blog.google/products/photos/magic-eraser-android-ios-google-one/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 114 件

やくもさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


Twitterを見てても、まだ広く提供されていないようですね。
  • 9
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 Piroschka@オガミムシ💚さん

こんにちは。
今日までの対応状況です。
iPhone13proとSE2は対応してますが、何故か8は対応してないです。
oppoはrenoAと3aが対応しました。
ファーウェイのmate9 proは対応したけど、P9とmate20proは対応してないです。
galaxy note10も対応しました。
他の端末、タブレットも対応してるのとしてないのとあります。
pixelの有意な点が無くなっちゃいそうな気もします、せっかく6a買ったのに。。。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

私の端末はpixel6proです。撮影を終了後なら消しゴムマジックが使えますが、一旦保存した画像にはなぜか、消しゴムマジックが使える画像と使えない画像が有りますね。Googleフォトからではなく、端末のカメラアプリを立ち上げて出てくる過去の画像から選ぶと編集画面から消しゴムマジックが使えるようです。
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 yoshi君さん

pixel6a持っているんですが、それではちゃんと消しゴムマジック、買った時から使えています。
今回、書いているのは、pixel以外の端末、iPhoneを含めてですが、GoogleOne契約者にも消しゴムマジックが使えるようになったという記事に関してなんですが。。。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 やくもさん

はい、その上で回答をさせて貰っています。
そのニュースが本当なら、GoogleOneを使っていれば、消しゴムマジックは使えるはずですよね。pixel6proで撮影した画像でも先ほど回答させて頂いたように、使い方によっては消しゴムマジックが使えない場合があるので、別の端末ならば尚更のこと。撮影した画像を違うアプリで開いて編集画面が出てこないかな?という考えです。
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 225 件

》一応、GoogleOneには加入しています。

加入しているのは、Google Oneの有料プランでしょうか?
https://www.techno-edge.net/article/2023/02/24/917.html
  • 4

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>4
失礼しました。
wzjmさんの仰る通りまだのようですね。

2/23に発表されただけですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/24/news087.html
》これらの機能は「ロールアウト」で提供していく。筆者のiPhoneでは本稿執筆現在、まだ利用できない。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

「消しゴムマジック」は、Googleフォトの編集機能ですね。

Pixelでも、使えるのはPixel 6以降のものになります...が今まででしたが、Google Oneの有料会員かつアプリ「Googleフォト」の最新版であれば 今後使えるようになるようですね。

現在はまだ使えませんが、Googleのブログによりますと3月上旬から使えるようになるようです。
https://blog.google/products/photos/magic-eraser-android-ios-google-one/
※全文英語ですので必要に応じて翻訳してください。
  • 5