Q&A
解決済み

auデータSIMでライン電話

mineoのauデータSIMとauガラケー(通話専用プラン)の2台持ちで利用してます
スマホで有料のライン電話(ラインアウト)を使おうと思うのですが、ガラケーの電話番号でライン認証した場合の質問です

①スマホがauデータSIMでもガラケーの電話番号でライン認証すれば、ガラケーの電話番号でライン電話が使用でき、相手に通知される番号もガラケーの番号になりますか?

②着信はガラケーに掛かってくるのですか?

③スマホから通話するときはライン電話で発信できる思いますが、ガラケーから発信するときは、ライン電話扱いにはなりませんよね?ガラケーからラインを使わず発信した場合はauから通話料が請求されるであってますか?

すいません、お知恵をお貸しください

mahalo
mahaloさん
エース

pajero23さんのコメント

ベストアンサー獲得数 4 件

>>11 mahaloさん
ガラケーの電話番号でLINE認証は出来るが発信する時はスマホのsimと番号が
異なるので非通知発信となるのですね。
スマホのsim番号でLINE認証していれば番号が同じになるので番号が通知
されるんですね。
そんなチェックがされているとは知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。
  • 12