Q&A
至急

モバイル通信が使えなくなりました。

約1週間前から急にモバイル通信が繋がらなくなりました。iPhone12を使っていて、買ってから約1ヶ月経ちます。ネットに書いてあるSIMカードの出し抜きや電源、機内モード、モバイル通信のON/OFFなど色々試したのですが一向に直りません。これは故障なのでしょうか。ちなみにWiFi環境ではつかえます。他に直す方法はないでしょうか。

イッヌ
初心者マークイッヌさん
ルーキー

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 286 件

>>5 今回の質問には直接関係無いですが

☆新しくiPhone 12 シリーズを使われる方へご提案です☆

 iPhone 12シリーズでは、5G通信を必要としない
シーンでは自動で4Gに切り替えて、バッテリーの
消費を抑える「スマートデータモード」
を搭載してるが、、、、、
Appleはこう言っています
 選んだオプションに応じてバッテリーの持ち具合が
変わる場合があります

5G オート➡︎スマートデータモードを有効にします
 5G の速度にしても際立った成果が見られない場合は、
 LTE に自動的に切り替わるのでバッテリーの節約に
 なります

5G オン➡︎5G ネットワークのエリア内にいる場合は
 常に 5G を使います
 バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります

LTE➡︎5G のエリア内でも、LTE ネットワークしか
 使いません
 5G電波を探さずLTEに固定されバッテリーの節約に
 なります

[設定] ⇒ [モバイル通信] ⇒ [通信のオプション] ⇒
[音声通話とデータ]を開けると、[5Gオン・5Gオート
・LTE]と表示されます

音声通話とデータ通信をLTE・4Gで使用される場合は
「LTE」にチェックする
音声通話とデータ通信を5Gで使用される場合は
「5Gオート」にチェックする
  • 6