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至急
モバイル通信が使えなくなりました。
- データ通信
- docomo
- iOS
約1週間前から急にモバイル通信が繋がらなくなりました。iPhone12を使っていて、買ってから約1ヶ月経ちます。ネットに書いてあるSIMカードの出し抜きや電源、機内モード、モバイル通信のON/OFFなど色々試したのですが一向に直りません。これは故障なのでしょうか。ちなみにWiFi環境ではつかえます。他に直す方法はないでしょうか。
6 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
データ通信には、プロファイルインストールが必要です。
過去使えていたのであれば、インストールができていたのだと考えられますが、何らかの要因で消えてしまったり適用が外れたりしているのかもしれません。
設定、一般、プロファイル、mineoプロファイルを確認してください。
その画面で右上にインストールというボタンが出ていなければ問題ないです。
これでうまく通信できないなら、プロファイルを一度削除して、再インストールしてみてください。
mineoアプリのメニューからインストールする方法をお勧めします。
インストールは2段階になっていて、まず端末内にダウンロード、その後、設定、一般、プロファイル、mineoプロファイル、右上のインストールを押してください。
過去使えていたのであれば、インストールができていたのだと考えられますが、何らかの要因で消えてしまったり適用が外れたりしているのかもしれません。
設定、一般、プロファイル、mineoプロファイルを確認してください。
その画面で右上にインストールというボタンが出ていなければ問題ないです。
これでうまく通信できないなら、プロファイルを一度削除して、再インストールしてみてください。
mineoアプリのメニューからインストールする方法をお勧めします。
インストールは2段階になっていて、まず端末内にダウンロード、その後、設定、一般、プロファイル、mineoプロファイル、右上のインストールを押してください。
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
そのiPhone 12はどこで買われましたか?
中古のキャリア版ではないですよね?
もしそうなら、赤ROMになっている可能性があります。
下記で調べられます。×があると赤ROMです。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
中古のキャリア版ではないですよね?
もしそうなら、赤ROMになっている可能性があります。
下記で調べられます。×があると赤ROMです。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
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ベストアンサー獲得数 265 件
確認して下さい
①、設定⇒モバイルデータ通信⇒ONになっていますか
②、設定⇒一般⇒プロファイル を開いて
mineoのAPN構成プロファイルが表示されているか
表示されていたら、一度削除して再度設定して下さい
APN構成プロファイルの設定方法
Dプランを、ダウンロード&インストールする
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
①、設定⇒モバイルデータ通信⇒ONになっていますか
②、設定⇒一般⇒プロファイル を開いて
mineoのAPN構成プロファイルが表示されているか
表示されていたら、一度削除して再度設定して下さい
APN構成プロファイルの設定方法
Dプランを、ダウンロード&インストールする
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
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ベストアンサー獲得数 265 件
>>5 今回の質問には直接関係無いですが
☆新しくiPhone 12 シリーズを使われる方へご提案です☆
iPhone 12シリーズでは、5G通信を必要としない
シーンでは自動で4Gに切り替えて、バッテリーの
消費を抑える「スマートデータモード」
を搭載してるが、、、、、
Appleはこう言っています
選んだオプションに応じてバッテリーの持ち具合が
変わる場合があります
5G オート➡︎スマートデータモードを有効にします
5G の速度にしても際立った成果が見られない場合は、
LTE に自動的に切り替わるのでバッテリーの節約に
なります
5G オン➡︎5G ネットワークのエリア内にいる場合は
常に 5G を使います
バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります
LTE➡︎5G のエリア内でも、LTE ネットワークしか
使いません
5G電波を探さずLTEに固定されバッテリーの節約に
なります
[設定] ⇒ [モバイル通信] ⇒ [通信のオプション] ⇒
[音声通話とデータ]を開けると、[5Gオン・5Gオート
・LTE]と表示されます
音声通話とデータ通信をLTE・4Gで使用される場合は
「LTE」にチェックする
音声通話とデータ通信を5Gで使用される場合は
「5Gオート」にチェックする
☆新しくiPhone 12 シリーズを使われる方へご提案です☆
iPhone 12シリーズでは、5G通信を必要としない
シーンでは自動で4Gに切り替えて、バッテリーの
消費を抑える「スマートデータモード」
を搭載してるが、、、、、
Appleはこう言っています
選んだオプションに応じてバッテリーの持ち具合が
変わる場合があります
5G オート➡︎スマートデータモードを有効にします
5G の速度にしても際立った成果が見られない場合は、
LTE に自動的に切り替わるのでバッテリーの節約に
なります
5G オン➡︎5G ネットワークのエリア内にいる場合は
常に 5G を使います
バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります
LTE➡︎5G のエリア内でも、LTE ネットワークしか
使いません
5G電波を探さずLTEに固定されバッテリーの節約に
なります
[設定] ⇒ [モバイル通信] ⇒ [通信のオプション] ⇒
[音声通話とデータ]を開けると、[5Gオン・5Gオート
・LTE]と表示されます
音声通話とデータ通信をLTE・4Gで使用される場合は
「LTE」にチェックする
音声通話とデータ通信を5Gで使用される場合は
「5Gオート」にチェックする
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iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
先週赤ロム理由で使用不可になった方が2組いました
赤ロムチェックも合わせてお願いします
赤ロムチェックも合わせてお願いします
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iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記の手順をお試しください。
★プロファイルの「削除」→「インストール」*下記の手順が重要です
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo ドコモプラン」を削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⚠️Suicaを登録されていた場合は「すべての設定をリセット」を選択すると、警告の表示がでると思われますので、操作は中断して、下記をご確認ください。
👇
旧端末(iPhone又はApple Watch)でWalletアプリを起動し、移行したいSuicaを削除(サーバに退避されます)
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?back=front/category:show&category_id=66&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
★プロファイルの「削除」→「インストール」*下記の手順が重要です
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo ドコモプラン」を削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール
「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⚠️Suicaを登録されていた場合は「すべての設定をリセット」を選択すると、警告の表示がでると思われますので、操作は中断して、下記をご確認ください。
👇
旧端末(iPhone又はApple Watch)でWalletアプリを起動し、移行したいSuicaを削除(サーバに退避されます)
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?back=front/category:show&category_id=66&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
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