Q&A
自己解決済み

iPhoneプロファイルインストール出来ない

F39508D9-7380-4630-9D4B-7043393C2378.jpeg

写真の通りプロファイルがインストールできません。

元UQのsimを使っていました。
UQのプロファイルは入れていませんが
他に色々入ってました。
全てプロファイル削除したのですが
写真のようになります。

またVPNをいくつか入っており
それも削除し、VPN設定も消しました。

多分消えたように見えて実は残ってるんだと予想できますが、何も出来ません。

再起動
強制再起動
キャッシュクリア
ネットワークのリセット
別プロファイルのインストール(同じ結果)
iCloudサインアウト
simを抜いた状態
これらを試しましたが、全滅でした。

初期化はまだ試していません

PC用のソフトとして
iPhone構成ユーティリティというのがありましたが
古すぎるのかデバイスを認識してくれませんでした。
後継ソフトはMacのみのため試すことが出来ません。
こんな状態ですが
初期化以外に試すことはありますか?

かごめそーす@🐾
Gマスター

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 232 件

>>24 かごめそーすさん
ただの思いつきなのですが、こちらのプロファイルはインストール出来たりしますか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・iOS製品の設定方法│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/ios2.html

もしもインストール出来ちゃったら、削除した後に別のプロファイルがインストール出来たり……なんて甘い考えですよね
  • 26