Q&A
自己解決済み

iPhoneプロファイルインストール出来ない

F39508D9-7380-4630-9D4B-7043393C2378.jpeg

写真の通りプロファイルがインストールできません。

元UQのsimを使っていました。
UQのプロファイルは入れていませんが
他に色々入ってました。
全てプロファイル削除したのですが
写真のようになります。

またVPNをいくつか入っており
それも削除し、VPN設定も消しました。

多分消えたように見えて実は残ってるんだと予想できますが、何も出来ません。

再起動
強制再起動
キャッシュクリア
ネットワークのリセット
別プロファイルのインストール(同じ結果)
iCloudサインアウト
simを抜いた状態
これらを試しましたが、全滅でした。

初期化はまだ試していません

PC用のソフトとして
iPhone構成ユーティリティというのがありましたが
古すぎるのかデバイスを認識してくれませんでした。
後継ソフトはMacのみのため試すことが出来ません。
こんな状態ですが
初期化以外に試すことはありますか?

かごめそーす@🐾
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
現在の状況ですが
問題の端末は初期化以外試しましたが改善せず。
残りは初期化のみかと思います。


テストの別端末
現在バックアップから復旧
プロファイルを見ると空っぽでした。
→プロファイルは引き継がない??
この状態でmineoのプロファイルを入れてみましたが、蹴られてしまいました。

やはりバックアップからの復元は、不具合も引き連れてくるようです。

消したプロファイルもなんだったか確認出来ず
詰んだかもしれません。

とりあえず今はUQが使えるのでいいのですが
この週末で他社へ乗り換えを検討していたため、それに間に合うか心配です^_^
  • 24