Q&A
いつでもOK

夜間フリーで5G高速スピードは?

554D183D-BE0C-4808-85A2-4BD8082F3242.jpeg

新年明けましておめでとうございます。

夜間フリーゲットをされている方は5G体験がいらっしゃいますか?
5Gオプションが付いたら4Gか5gか繋がりますか?
宜しくお願いします。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

念の為ですが…
5Gを使うためには、5Gに対応した端末が必要です。
オプションを付けただけで使えるようになるわけではありません。
  • 1
Akira_KIX
Akira_KIXさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん

ご返信ありがとうございました。

5Gの端子はIphone 12です。
  • 2

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

お使いの機種がiPhone12シリーズで、5Gオプションをつけて設定済みで5G基地局の近くであれば、5Gの速度が体感できます。

マイネ王メンバーが5Gを体験したそうですが、4Gと速度は変わらなかったそうです。
https://king.mineo.jp/reports/93621

こちらの投稿も参考に
MVNOの5Gは4Gよりちょっと早いって思っておいた方が良いくらいなのかなって感じでした。
https://king.mineo.jp/reports/92193
  • 3