Q&A
解決済み

iPhone 5s auはパケットの減りが早い?

ヨッシー
レギュラー

今月より、マイネオさんに変更したものです。
本来使用出来ないiPhone 5s auを使用している為か、通信が、
かなり増えて困っています。何か対策とかありますか?


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

1日で,どのようなこと(アプリ)をどのような頻度でなさっているのか。その1日で何MBくらいのデータ通信量なのか,だいたいで構いませんのでお示しいただけますか。


一例ですが,設定,一般,Appのバッググラウンド更新の状況はどうなっていますでしょうか。
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>6 ヨッシーさん

ゲームデータのダウンロードは,かなり消費するようですが,当然Wi-Fi下でなさっているでしょうし…。


http://sbapp.net/appnews/ios9-60-33774

上記ページも参考になさって下さい。


なお,auとの比較をなさっていますが,その2GBくらいというのがどこまで正しいものなのかは何とも言えません。


私に考えられるのはこの程度でしかありませんので,他の方のアドバイスをお待ち下さい。

できるだけ,改善される方向へ向かうといいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>7 ヒィロさん
朝から出かけており、返信おそくなり、すいません。
ダウンロード自体はワイファイにて使用していますが、
その他は4Gをたよることになります。
お手数お掛けして申し訳ないです
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

まずは、設定->モバイルデータ通信 で、どのアプリが沢山データを使っているかを確認しては如何でしょうか。
  • 8

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

アプリ毎の積算値なので予め統計情報のリセットしてから消費量を比較すると犯人が見えて来るでしょう
  • 9

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

一回、データ量の統計をリセットして、何のアプリがモバイルデータを多く使っているのかの把握が必要かと・・・

間違っても、iPhoneのリセットはしないでくださいね~
  • 11

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

まったく答えになっていないのですが…。

auのときに、au Wi-Fiを使ってませんでしたか?

私も1月までauだったのですが、auのアプリで通信量をみると、だいたい月2GBくらいだったのですが、mineoに移った後は3GBを少し超えるくらいになりました。

休み時間にネットするときなどは、au wi-fiに繋げてたので、少なく見えてたのかな…と思っていました。

全然、確証はありませんが…(^-^;
  • 10

HTC J butterfly(HTL21)au(au) ベストアンサー獲得数 3 件

昨夜、どこぞのサイトを見ていましたら本当かどうかはわかりませんが某キャリアが総務省から是正勧告(?)を受けたとか受けないとか.....

内容はキャリア謹製アプリがバックグラウンドで何らかの通信を行い、使用者が全く使わなくてもパケット使用量がマックスまでいってしまうとのことです。
その様な恐ろしいアプリが....と思う反面、アプリの開発自体は簡単だと思います。要はそこに悪意があるかどうかだけが問題であって....

いずれの場合もバックグラウンドてわ通信を行うアプリが何なのかを解明しないといけませんね。
もしかしたらmineo回線をiPhone側がWi-fi回線だと判定し、i-Cloud等にバックアップをしているとかありませんか?

私の場合は間違ってGoogle+のチェックを入れてしまい端末の写真や動画が全てクラウド上にひっきりなしにアップされ通信量が一日でギガ単位いってしまった事があります。
  • 12
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>12 京都のおっちゃんさん
返信おそくなり、すいません。
ありえますね。最近i-Cloudをマイネオに変更するときに、落としたので
バックアップしているのかもしれません。
一度、確認します
  • 14
m20
m20さん
ルーキー

私もまったく同じ状況でして、
mineoにしただけでデータ通信量が大幅に増加しており、
不安になり状況を質問をさせていただいてた所でした。


https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/3253

いまこちらの質問お見かけして、
それから状況って変化あったりしましたでしょうか?
  • 15
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>15 m20さん
返信ありがとうございます。同じ方がおられたのですね。
多分、電波を探すのにパケットを消費してるみたいで、、、
基本Wi-Fiを使用することにしているので、何とか持ちこたえていますが、
外だとそうゆう訳にもいかず、、、
控えるぐらいしかなさそうです
  • 16