Q&A
解決済み

システムメンテナンス中だから?夜間フリーが異常に遅い。

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

現在マイネ王?のシステムメンテナンス中です。
そのせいなのか?ネットのスピードが昼休み並みに異常に遅いです。
ページがいつまで待っても表示されない。
使えるレベルじゃない。

夜間フリーの時間は結構快適だったんだけど、今日はダメ。
今までもメンテナンス中があったかも知れないけど、気になったことはなかった。
メンテナンスとスピードは関係ないですか?
気のせい?
皆さんはどうですか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Screenshot_20200827-005331_3.png

良く見ると判りますが、mineoスイッチ(節約スイッチ)はONのままになっていますね。

私は23:00〜06:45をスイッチ自動OFFに設定していますが、昨夜からのメンテナンスはそれ以前からであったため切り替わってないのだと思います。

できれば自社で設定した夜間フリーを考慮するのであれば、今後は23:30以降とかからのメンテナンスが好ましいのかもですね^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 GS HI-BEAT 36,000さん
深夜に回答ありがとうございます。
僕もマイネ王アプリのTOPが使えるようになったのを同じタイミングでちょうど確認したところです。
メンテナンスが終わったのかと思ったらまだのようです。
複数回線の切り替えができないです。
節約ONのままだから今夜は遅いようですね。
  • 4

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>4 YUKI-YAMAさん

ベストアンサーを頂きありがとうございますm(_ _)m

今後も同様なメンテナンスがあるでしょうから、これを機にアイデアとして何らかの対策をして貰うのも手ではありますね(`・ω・´)b"

スレ主の言葉でアイデアファームに提起してみられては如何でしょうか(*'ー'*)b"

例えばメンテナンスは00:00からにする、若しくはシステムの改修で節約スイッチが固定にならないよう改善すらなど、アイデアの方法は色々とありそうですよね(・ω・)/
  • 8

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Screenshot_20200827-005056_2.png

今スピードテストをしてみましたが、節約スイッチはONのままのようですね。

ー次に続くー
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 232 件

こういう事です。
・8月19日(水)22:00~翌日08:00 システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止について https://king.mineo.jp/my/telosea/reports/81779
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

この書き込みを拝見して、朝方測定してみましたが、とくに普段と変わりなかったですよ。aプランで、下りは20Mbps程度でしたし、登りは3Mbps程度。
Mineoの登りはいつも異常に遅いので、こんなもんですわ。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

今回のメンテナンスはモード切り替えが
ブロックされているので諦めが必要でした。

大体3日前にはお知らせが出るので
定期的にメッセージを確認しましょう。
  • 7