Q&A
解決済み

ネットワーク設定

itmg119
初心者マークitmg119さん
ルーキー

auのGALAXYs10を使って
マイネオに乗り換えたのですが
ネットワーク設定を手順通りにやったのに繋がりません…
どうしたらいいのでしょう?
回線の切り替えは済んでいます。
お力添え願います…


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2020-07-01_13.09.37.png

Aプランでの契約でしょうか?

★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

GALAXYs10は② VoLTE対応SIMが適合します。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

★SIMカード変更が必要な時はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
itmg119
初心者マークitmg119さん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん

写真まで丁寧にありがとうございます;;
SIMカードは指定通りのものでしたし
回線は繋げておりあとはネットワークを
繋げるだけだったのですがそれがうまくいかず…
いくらやっても自分じゃどうにもならなそうだったので
背に腹はかえられず店頭に行って参りました…
SIMステータスの問題かAPNの入力に
何らかの間違いがあったみたいです…
お騒がせしました;;
お返事くださりありがとうございました!
  • 8

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>8 itmg119さん

何はともあれ解決されて良かったですね\(^ω^)/

ご自身で解決されたにも関わらず、チップとベストアンサーを頂き恐縮です🙇ペコリ
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,513 件

切り替え完了されて、電話は使えるようになっていらっしゃいますか?
mineoの契約はどのような内容でしょうか?
プラン名、SIM種類、を教えて下さい。
aプラン、VoLTE SIMでしょうか?
  • 1
itmg119
初心者マークitmg119さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

早くにお助け頂きありがとうございました!
回線は繋げておりあとはネットワークを
繋げるだけだったのですがそれがうまくいかず…
いくらやっても自分じゃどうにもならなそうだったので
背に腹はかえられず店頭に行って参りました…
SIMステータスの問題かAPNの入力に
何らかの間違いがあったみたいです…
お騒がせしました; ;
  • 6
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,367 件

契約はAプランですか?SIMは白とクリーム色でしょうか。黒いSIMは使えません。
契約書のSIMのところにVoLTEの文字が無かったら、後者です。この場合はSIMを変更してもらう必要があります。2,640円の手数料が掛かります。
  • 2
itmg119
初心者マークitmg119さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

早くにお助け頂きありがとうございました!
SIMカードは指定通りのものでしたし
回線は繋げておりあとはネットワークを
繋げるだけだったのですがそれがうまくいかず…
いくらやっても自分じゃどうにもならなそうだったので
背に腹はかえられず店頭に行って参りました…
SIMステータスの問題かAPNの入力に
何らかの間違いがあったみたいです…
お騒がせしました; ;
お返事くださりありがとうございました!
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 677 件

まずデバイスが赤ロムになってないか確認ください。

SIMロック解除不要のデバイスなのでお手元のSIMを確認ください。
黒色…使えません
クリーム色…使えます。

クリーム色で使えないなら
初期不良の可能性があります。
  • 5
itmg119
初心者マークitmg119さん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん

お返事ありがとうございます!
SIMカードは指定通りのものでしたし
回線は繋げておりあとはネットワークを
繋げるだけだったのですがそれがうまくいかず…
いくらやっても自分じゃどうにもならなそうだったので
背に腹はかえられず店頭に行って参りました…
SIMステータスの問題かAPNの入力に
何らかの間違いがあったみたいです…
お騒がせしました; ;
お返事くださりありがとうございました!
  • 9
itmg119
初心者マークitmg119さん・質問者
ルーキー

お返事くださった皆様ありがとうございました!

APNの入力は何度も確認したし
やれることはやったのですがどうにもならず…
店頭に行ったところSIMステータスの問題かAPNの入力に
何らかの誤りがあったようです…

お騒がせしました!
そしてありがとうございました!
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 677 件

>>10 itmg119様
設定料金1100円で解決ですか…
入力された文字にゴミがついていたのかも知れませんね。
今後は入力された画面のスクショをアップされる事をお勧めします。
スクショを見ながら皆さんが教えてくれますよ。
  • 12