Q&A
いつでもOK

iPhone11で突然通信量が激増しました!?

iPhone11をiOS13.5.1で使っています。
設定(モバイル通信、WiFiアシストやAppの自動更新など)は全く変更していないし、使ってるAppも変化は無いのに、2日前(6/21)の分から、通信量が激増しています???
通常は、100〜200MB/日程度だったものが、1,400MB、835MBに・・・。
これらの日に動画をモバイル通信で見た事も無いし、統計情報をクリアしてなかったので、日毎のAppでの通信量は判りませんが、こんな事が起こる原因をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

kinoguch
kinoguchさん
レギュラー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>39 kinoguchさん
方向性が見えてきたってところでしょうか?

ちょっと気になるのが
超低速なのに、通信量を食う(大量に消費?)っていうことろが
腑に落ちないなぁ思ってしまいました。

これだったら、昼だけ節約オン(スケジュールでもOK)してみてはいかがでしょうか?
どのみち超低速なので、低速モードでも影響少ないと思います。
これで通信量の浪費が無くなればビンゴですね。
  • 40