Q&A
自己解決済み

mineoのSIMを入れたのに圏外になる

SIMがとどいて端末に入れ、プロファイルをインストールし所定の手続きを行い、再起動したものの、圏外のままです。インターネットが使えない状況です。
何が悪いのでしょうか?


1 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

SIMを入れて圏外になるとしたら、回線切り替えの手続きや、契約スタートが出来ていない可能性が高いです。
そのSIMは、どのような契約で入手したものでしょうか?
MNPであれば、旧契約のSIMが使える状態ではないですか?
mineoマイページにログインして、回線切り替え手続きを行ってください。

他の原因として、SIMの種類が間違っているということもありえますが、私の経験上、iPhoneXRであれば、このようにはならないと思います。
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

SIM紛失からの再発行の場合は、回線切り替え手続き後、
mineoマイページの
「各種設定」→「緊急回線停止/解除」
で、回線を有効化してください。
  • 4
のののりりり
のののりりりさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
おっしゃるようにらMNP転入切替をし忘れておりました。
  • 5