Q&A
解決済み

データ通信ができません。

CKan
CKanさん
ルーキー

先日携帯を紛失したため、緊急停止しましたが、
新しい携帯と再発行したSIMが届いたので、緊急停止解除・ネットワーク設定を手順通り行いましたが、データ通信も電話も全くがつながりません。 
使用出来ない原因がわからずこちらに質問させていただきました。
宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

image.png

SIM再発行の回線切り替えは行いましたか?

こちらを参考に
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
CKan
CKanさん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん
先ほど無事に繋がりました!
本当にありがとうございました(*´▽`*)♪
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>6 CKan様

属性が「至急」でございますので
解決されたら締め切って頂くようお願いします。
(回答が増え続ける可能性があります)
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

手順的には、回線切り替えを先にしないと、紛失した旧SIMが使えるようになってしまっていますね。
急いで回線切り替え手続きをしましょう
  • 2
CKan
CKanさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん
回線を切り替えなければいけないことを知りませんでした。。
先ほど手続き致しました。
ありがとうございました!
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

逆に質問なんですけど、回線切り替えをしないといけないという説明は送られてきた書類に書かれていないのでしょうか?

Ckanさんが単に見落としていたというのならいいのですが、そんなことをどこにも書いていないとなるとそれはそれで不親切すぎて問題レベルですので。
  • 8