Q&A
解決済み

iPhoneでeSIMはメイン通信手段になり得る?

iPhone Xs Maxをようやく手に入れまして、eSIMを使ってみたい気持ちでいっぱいです。

IIJmioのeSIMはちょっとお試しには高過ぎるし、6GBも使わないし。激遅らいしし。
という訳で、日本への旅行者向けeSIMが良いかなと思ったりしています。

ここ見ると、1GB400円台からあります。
https://esimdb.com/ja/japan
メイン通信手段として毎日使っても良いのでは?と考えたりしますが、実際どうなんでしょうか。

月2GB前後しか使わないです。主回線の音声通話は0SIM700円にして原則通信はせず、eSIM側だけで通信すれば良いかなと。そのデュアル使いで、一般的なMVNOの月額料金と大差無いです。

ローミング先エリアや速度、その他なんでも情報貰えると嬉しいです。
安いの買って試してみれば良いのですけれどね。
その前に少しでも情報があると嬉しいです。

こちらの一連のスレッド「SIM道楽」も見始めていますが、知識が無い私にはちょっと難しく、まだまだ勉強中。
https://king.mineo.jp/my/cc1ef6db0af34fa7/reports/65416

ではよろしくお願いします。

さと
さとさん
SGマスタ

corgitanさんのコメント

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

S__109199386.jpg

>>3 さとさん

主回線としての音声通話は0SIMを残されるのであれば、全く問題無いと思います。

やはり、050電話だけでは電話が繋がらない場所も有りますしね

Ubigiには一つだけ難点が有りまして、アンテナピクト(電波の強さを表すアンテナマーク)が表示されない事です。

繋がっているかどうかは画面上部のUbig表記の有無だけで判断する事になりますが、電界強度は判りません。
  • 5