Q&A
解決済み

急に通信が出来なくなりました

@513
@513さん
レギュラー

昼から急に通信が出来なくなりました

①SIM入れ直し&幾度も再起動 ※端末はSIMを認識しています
②機内モードOFF、モバイルデータ通信ON
③アクセスポイントの設定OK
④電波表示は4本立っている
⑤Wi-Fiは繋がる

この条件で他に施す事はありますでしょうか


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

通信障害でした。19時30頃からだそうです。
さっき私のは復旧しましたよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

通信障害のようです。
当方、A回線は繋がったのですが、D回線はまだ使えない状況です(>_<)
  • 2

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

mineo全プランで19:30頃から通信障害だそうです。
ちなみに自分のaプランは先ほどから復旧して繋がるようになりました。
一方dプランのほうはまだ繋がらないので復旧中みたいです。

ネット接続がマストなキャッシュレス決済はこんなとき痛いですね。
なので、ネット落ちててもスマホ電源OFFでもとりあえずは使える
モバイルスイカに多めに繋がったのでさっそくチャージしときましたw。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

3C169D38-2F08-4B71-BAF6-A683AEC1F183.jpeg

https://king.mineo.jp/informations/211

mineo通信障害情報が出ています,
私も焦りまくりました。
妻のSIMカード挿してみたり。。。

復旧しつつあるようです。
待つしかありませんね^ - ^
  • 4
@513
@513さん・質問者
レギュラー

通信障害みたいですね…失礼しました
家の妻は使えているのが意味不明
  • 5