マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
au回線情報の書き込みに失敗しました
こんばんは。auの契約切れ、自宅でWi-Fi運用しているiPhone5無印(ios9.2)をmineoで使えないかと思い、ダメ元でプリペイドを購入し、試してみました。自宅はLTEが開通している地域です。
a2のプロファイルをインストールし、さとさんがまとめて下さった方法などためしてみたのですが、「ご利用開始のためauの回線情報の書き込みを開始します」「au回線情報の書き込みに失敗しました。リトライしますか?」をずっと繰り返しています。表示は1xです。
プロファイルを削除してもいつの間にか上記のメッセージが表示され、「いいえ」を選択してもしばらくすると同じことの繰り返しです。
このような経験のある方はいらっしゃいますか?
また、解決方法などアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
アクビさん
レギュラーアクビさんのコメント
>>57 iPhone6sさん
私と購入条件は全く同じなのですね。
1度サポートにご連絡して、9日水曜までに上席のかたから、ご連絡いただく、ということになっている、ということでしょうか?
私も上席のかたから折り返しの連絡をいただくまで、数日お時間ください、となり、回答期限前日の夜にお電話がきました。
だから、余裕を持っての期限ではなく、本当にそれくらい時間がかかるのかな?と。
プリペイドだと、こちらからサポートに電話しても、
個人特定するやり取りの記録に行き着くまで時間がかかるようです。
何ともいえない宙ぶらりんな状態で、お気持ちお察しします。
交換となってからは、非常にスムーズですので、期限内に、なるべく早くお返事がくるといいですねT_T
私と購入条件は全く同じなのですね。
1度サポートにご連絡して、9日水曜までに上席のかたから、ご連絡いただく、ということになっている、ということでしょうか?
私も上席のかたから折り返しの連絡をいただくまで、数日お時間ください、となり、回答期限前日の夜にお電話がきました。
だから、余裕を持っての期限ではなく、本当にそれくらい時間がかかるのかな?と。
プリペイドだと、こちらからサポートに電話しても、
個人特定するやり取りの記録に行き着くまで時間がかかるようです。
何ともいえない宙ぶらりんな状態で、お気持ちお察しします。
交換となってからは、非常にスムーズですので、期限内に、なるべく早くお返事がくるといいですねT_T
- 58