Q&A
解決済み

プロファイル削除したのにモバイル通信出来る

表題のとおりですが
プロファイル削除したのにモバイル通信できるのですが
こんな事ってあるんでしょうか?

端末はiPhone8
iOS13.3

プロファイルは削除後は
設定にプロファイルの項目は無くなります。

同じくUQのXRはプロファイルを削除すると圏外になりますが
8のほうは、アンテナピクトと、UQ mobileの表示がでたままです。
wifiは切ってあります。

かごめそーす@🐾
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>7 ヨッシーセブンさん
私も今日知ったのですが、
UQで取り扱いのあるシリーズがプロファイル不要になってるみたいです。
ただ8はまだ取り扱いが無いので、今回の現象は??ですが
Kanon好き さんご指摘のように、近々発売になるとなるとつじつまが合います。
ちなみにXRは13.3でもプロファイル必要です。

我が家の8は、docomoで買い、simロック解除したものになります。
なので、UQ販売のみというのはガセネタっぽいですね。


#実は今iMessageのトラブル真っ最中(電話番号がアクティベーションできない)でして
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/25541

その対処中にプロファイル無でもつながることに気づきました。
別の話題と思って、板立てなおしましたが
アクティベーションできない理由にもつながったりして・・・
  • 8