Q&A
解決済み

本日のパケットギフト

データSIMでmineo Aプラン使用
本日ギフトされたのですが何のギフトなのかがわかりません。
家電SIM評ナンとかという雑誌のコードを使って申し込みしたのですが2GBのギフトなのかわかりません


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

「パケットの履歴」という欄で、何についてのパケットなのか閲覧できます。

mineoアプリ>マイネ王>マイページ
ご自身のニックネームの隣に三本線があります。それをタップして「パケットの履歴」をタップします。

ここまで進むと「パケット履歴」「応援タンク履歴」「チップ履歴」と3種類見えます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>5 ヨッシーセブンさん

私もヨッシーセブン さんの方法を試してみました。No.1と2は、住み分けてると思いました(得られる情報は別々)。mineoマイページの下のほうの最後に「マイネ王からのパケットの詳細はこちら」と小さく書いてあり、そこをタップすると、マイネ王のパケット履歴に飛びました。

connection8 さんが特定したいパケットの履歴が、mineoからのパケットなのか、マイネ王からのパケットなのかわからない場合、それぞれに調べたほうが特定しやすいと思いました(ダブルチェック)。

なお、スタッフブログを見ると『家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド』の2GBプレゼントは「付与のタイミングは当該月の5日頃」と記載があります(情報元が少し古いです(2018/11/21))。

●mineo特別付録つき!『家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド』発売!
https://king.mineo.jp/magazines/special/980
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>7 connection8さん

ベストアンサーとチップをありがとうございました。私自身も、今回のご質問をきっかけにして、mineoとマイネ王の「マイページ」の住み分けが再確認できました(なんとなく・・・mineoとマイネ王で、どちらかの「マイページ」を名前変えたらいいように感じましたが^^;・・・情報ステーションとか?管理ページとか?・・・)どちらにしても、よかったです。ありがとうございました。
  • 19
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

mineoマイページにログインすれば、今日受け取ったギフトについても表示されていて、多分何でもらったものなのかわかると思います。
ログイン、必要に応じて電話番号選択して出て来るトップページで、少し下の方にスクロールすれば、お知らせのようなものが表示されす。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

20200105_152405.jpg

多分ギフトではなく、パケットがもらえたのだと思います。
マイネ王マイページで、上のようにたどるともらったパケットの説明が見られます。
チップは右端のタブで見られます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

5日だと下記のサービスの2GBっぽいですね。これはマイネ王ではなく、mineoマイページでないと確認できません。

mineo特別付録つき!『家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド』
https://king.mineo.jp/magazines/special/980
  • 6
connection8
connection8さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

まだ反映がされていないのでまたみてみます
  • 8

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

5D33F48A-08A8-40C3-8955-D94056C34333.jpeg

私も雑誌のキャンペーンで申し込みをして、パケット付与が今月までなのでこのように出ていました。ここ半年毎月5日に付与されました。
  • 10
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>16 ilventod'oroさん

ilventod'oro さん、OKです。ありがとうございます。私は最初の頃、mineoとマイネ王、どちらも「マイページ」なので、ややこしいと思っていました。それでつい、おせっかいしてしまいましたね^^;ilventod'oro さんのご回答がぴったりと思いました^^
  • 17

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>17 nemui99様
紛らわしいですよね。
「〇〇マイページ」って書いてあげないと
「見当たらない」って返ってくるので…
  • 18

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

雑誌付録?のボーナスパケットですね。
ボーナスパケットは毎月5日に反映されます。
  • 11