Q&A
解決済み

シムカードの抜き挿し

みどり
レギュラー

4年前購入したarrowsM02に入れているアプリに不具合がでました。
シムを抜いて入れたらうまくいくかなと勝手に思い実行したらシムを認識しなくなりました。これは、シムが壊れたのでしょうか?
抜き挿しする前は、きちんと動いていました。
シムの挿し方に間違いはありません。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,094 件

Screenshot_20191218_215202.jpg

arrows M02のマニュアルから抜粋しました。このとおりにSIMを入れましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
みどり
みどりさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(au))

>>7 えでぃさん
図入りの回答有難うございました。
おかげさまで復活しました。
シムの挿し間違いでした。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,094 件

>>11 みどりさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
SIMの入れ方は機種によっても違いますので、マニュアルを見て確認するのがいいですね。
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,476 件

SIMの抜き差しでそれほど簡単には壊れないと思いますが…
私は多分同じSIMでの抜き差しで多いものは優に100回は超えていると思います。

端末によっては電源をオフ、オンしなければSIMを認識しなくなるものがありますので、一度再起動してみてください
  • 1
みどり
みどりさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(au))

早速のご回答有難うございます。再起動試みました。・・・しかし、変わりませんでした。( ̄∇ ̄)
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

arrowsM02でしたらVoLTE対応SIMが適合するんですが、ご質問の登録には「Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)」となっています。

SIMは間違っていませんか?
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 みどりさん

「シムの挿し方に間違いはありません」と言い切っておられますが、以前にもSIMをmicroSDの方に間違って挿しておられる方がいらっしゃいました。

この機種は間違いやすいようですので、ご面倒でも今一度ご確認ください。
  • 6
みどり
みどりさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(au))

有難うございました。確かにシムの挿し方の間違いでした。
  • 9
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

simの接触不良かな
もう一度抜いて、刺しなおしてください。
  • 5
みどり
みどりさん・質問者
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(au))

5 かごめそーすさん
有難うございました。シムの挿し方間違いでした。
  • 10