Q&A
解決済み

iPhone xrに機種変更した後にネットに繋がりません。

k-z
k-zさん
レギュラー

2日前にマイネオのサイトでiPhone xr 128Gシムフリーを購入しました。
それまではマイネオのDプランのSIMを使用して、docomoのiPhoneSEを使用していました。
無事に機種変更が出来たと思っていましたが、外出した際に4Gになった時にネットに繋がりません。
Wi-Fiに繋がっている時にはネットが使えます。
Appleサポートに連絡して、殆どの全ての事を試してみましたが、直りません。
もしかして、マイネオのSIMに原因があるのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

★機種変更された場合は、プロファイルのダウンロード&インストールが必要ですが、インストールされましたか?

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>4 k-zさん

チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇

無事に繋がりますように🙏
  • 6
k-z
k-zさん・質問者
レギュラー

iPhone XR(mineo(docomo))

>>3 勝ちゃんさん
ありがとうございます。
プロファイル設定を確かに忘れていました。
先程、無事に4Gでもネットに繋がりました。

本当にありがとうございました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,466 件

mineo SIMをiPhoneでデータ通信するためには、プロファイルのインストールが必要です。

mineoアプリをインストールして、このアプリのメニューからmineo dプラン用のプロファイルをインストールしてください。
  • 1
k-z
k-zさん・質問者
レギュラー

iPhone XR(mineo(docomo))

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
無事に4Gでもネットに繋がりました。
  • 8

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 378 件

プロファイルのインストールし忘れだと思います。

契約時に届いている「ご利用ガイド」をもう一度見てみるか、mineoアプリからプロファイルのインストールをすれば、繋がるようになると思います。
  • 2
k-z
k-zさん・質問者
レギュラー

iPhone XR(mineo(docomo))

>>2 真里亞さん
アドバイスありがとうございます。
無事に4Gでもネットに繋がりました。
お礼にチップを贈ろうとしましたが、どうしても送れません。
時間を置いて、後程、お送り致します。
ありがとうございました。
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 378 件

>>9 k-zさん

無事接続できたようですね。

「チップを贈る」事ができるのは eoID 連携しているマイネ王アカウントのみとなり、ニックネームの処に「連携済み」と表示されます。
うちは今 eoID 連携が外れている状態なのでグレーになっていて押せない状態になっているはずなので、気持ちだけ貰っておきますね。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

Screenshot_20191128_115523.jpg

Wi-Fi下でmineoアプリをインストールしましょう。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html

あとはmineoアプリの右下○○○の「その他」から上の「プロファイル設定」を使ってDプラン用の設定プロファイルをインストールします。
  • 5
k-z
k-zさん・質問者
レギュラー

iPhone XR(mineo(docomo))

>>5 えでぃさん
アドバイスありがとうございます。
無事に4Gでもネットに繋がりました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

あのリンゴサポートもプロファイルインストールを案内忘れるんですね。
質問者様がmineoで利用中と伝えていなかったらダメですが…
  • 11