Q&A
解決済み

インターネットに繋がらない。

先日、iPhone 6SからiPhone8に機種変更しました。Dプラン。
Wi-Fiではインターネットも利用できるのですが、Wi-Fi環境外ではインターネットにつながりません。電話は出来ます。
何が原因でしょうか?
あと、マイネオ のメールが受信されません‥
困っております。
どなたかお知恵をお貸しください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プロファイルはインストールしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

メール設定はここに記載の通りに行いましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 Taka.R1さん
ありがとうございます。
プロファイルをインストールしたところ、インターネットに接続することができました。
メール設定は現在システムメンテナンスの為に確認ができませんでしたので、明日再度確認し設定してみます。
また何かありましたら質問させていただくかと思います。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>2 はるかかなたはるかかなたさん

メールも、プロファイル(通信とは別の)で設定できますので。
ご参考まで
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

プロファイルの入れ忘れですね。
データの移行の説明サイトはキャリア版での使用を前提に説明されています。
mineoなどMVNOでの使用にはデータ移行後に
プロファイルをインストールが必要です。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

Screenshot_20191128_115523.jpg

mineoアプリから設定プロファイルがインストールできます。右下の3点で「その他」に移動すると、その中に「プロファイル設定」があります。
もしiPhoneにmineoアプリが入ってなければWi-Fi下でインストールしましょう。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

mineoメールアカウントの設定もmineoアプリ経由で、メール設定用のプロファイルをインストールできます。

メールアカウント設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
  • 6

皆さまどうもありがとうございました!
おかげさまで、インターネット・メールともに繋がるようになりました。
ありがとうございます☺︎
  • 7