マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
インターネットに繋がらない。
- データ通信
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
先日、iPhone 6SからiPhone8に機種変更しました。Dプラン。
Wi-Fiではインターネットも利用できるのですが、Wi-Fi環境外ではインターネットにつながりません。電話は出来ます。
何が原因でしょうか?
あと、マイネオ のメールが受信されません‥
困っております。
どなたかお知恵をお貸しください。
4 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
プロファイルはインストールしましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
メール設定はここに記載の通りに行いましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
メール設定はここに記載の通りに行いましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
>>1 Taka.R1さん
ありがとうございます。
プロファイルをインストールしたところ、インターネットに接続することができました。
メール設定は現在システムメンテナンスの為に確認ができませんでしたので、明日再度確認し設定してみます。
また何かありましたら質問させていただくかと思います。
ありがとうございます。
プロファイルをインストールしたところ、インターネットに接続することができました。
メール設定は現在システムメンテナンスの為に確認ができませんでしたので、明日再度確認し設定してみます。
また何かありましたら質問させていただくかと思います。
- 2
iPhone 13(ahamo) ベストアンサー獲得数 56 件
- 4
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 643 件
プロファイルの入れ忘れですね。
データの移行の説明サイトはキャリア版での使用を前提に説明されています。
mineoなどMVNOでの使用にはデータ移行後に
プロファイルをインストールが必要です。
データの移行の説明サイトはキャリア版での使用を前提に説明されています。
mineoなどMVNOでの使用にはデータ移行後に
プロファイルをインストールが必要です。
- 3
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,112 件
mineoメールアカウントの設定もmineoアプリ経由で、メール設定用のプロファイルをインストールできます。
メールアカウント設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
メールアカウント設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html#auto
- 6
皆さまどうもありがとうございました!
おかげさまで、インターネット・メールともに繋がるようになりました。
ありがとうございます☺︎
おかげさまで、インターネット・メールともに繋がるようになりました。
ありがとうございます☺︎
- 7