いつでもOK
6sPから11に移行しましたが通信と電話ができません
- データ通信
- iPhone 11 au
- mineo(au)
- Aプラン microSIM (VoLTE非対応)
- iOS
プロファイルもダウンしましたし、飛行機飛ばしたり電源オフに繰り返しリセットなど試みてみましたが成功しません。自分のsimはVOLTEではないと思いますが、出し入れしたり拭いたりしても音沙汰ありません。
これ以上はどうすればいいでしょうか?何卒ご教授ください。
よろしくお願いします。
7 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone11(8以降の機種)は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
新しいSIMカードを挿入時には、回線切り替えが必要です。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone11(8以降の機種)は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
新しいSIMカードを挿入時には、回線切り替えが必要です。
- 4
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 211 件
すでに皆さんの回答からお分かりのように、VoLTE対応SIMではないのが原因ではあります。でもその前に後自分で答え出してますよね。
ただ、それ以前にご自分の契約をしっかり把握できていないのはいけませんね。
AプランmicroSIMを選択されていたり、自分のsimはVOLTEではないと思いますがと書かれていたり。
お金を使って利用している契約なんですから、契約状態ぐらいは把握しておきましょうよ。
ただ、それ以前にご自分の契約をしっかり把握できていないのはいけませんね。
AプランmicroSIMを選択されていたり、自分のsimはVOLTEではないと思いますがと書かれていたり。
お金を使って利用している契約なんですから、契約状態ぐらいは把握しておきましょうよ。
- 5
iPhone 13(ahamo)
ベストアンサー獲得数 56 件
> 自分のsimはVOLTEではないと思いますが
です。
SIMは黒色ですよね?
ならば、VoLTE非対応です。
オレンジ色(白・オレンジ)のSIM が必要ですね。
です。
SIMは黒色ですよね?
ならば、VoLTE非対応です。
オレンジ色(白・オレンジ)のSIM が必要ですね。
- 6