Q&A
いつでもOK

6sPから11に移行しましたが通信と電話ができません

R400-E
R400-Eさん
ルーキー

プロファイルもダウンしましたし、飛行機飛ばしたり電源オフに繰り返しリセットなど試みてみましたが成功しません。自分のsimはVOLTEではないと思いますが、出し入れしたり拭いたりしても音沙汰ありません。
これ以上はどうすればいいでしょうか?何卒ご教授ください。
よろしくお願いします。


7 件の回答

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>自分のsimはVOLTEではないと思いますが

ここが問題ありです。

auブランド端末 iPhone 11 では、
Aプランau VoLTE対応SIM(nanoサイズ) が必要です。 (^_-)-☆
  • 1
R400-E
R400-Eさん・質問者
ルーキー

>>1 呑気呆亭さん
ありがとうございました!おかげで解決しました。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

iPhone 8 以降で Aプランを利用する場合は au VoLTE 対応 SIM が必要になります。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

iPhone8以降はAU回線の3G(CDMA2000)をサポートしていません。VoLTE対応SIMが必要ですので、SIM交換が必要です。
どんだけ頑張ってみても繋がる事はありません。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

IMG_2841.PNG

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone11(8以降の機種)は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

新しいSIMカードを挿入時には、回線切り替えが必要です。
  • 4
R400-E
R400-Eさん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん
詳しく画像やリンクまで大変助かります。ありがとうございます!
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

すでに皆さんの回答からお分かりのように、VoLTE対応SIMではないのが原因ではあります。でもその前に後自分で答え出してますよね。

ただ、それ以前にご自分の契約をしっかり把握できていないのはいけませんね。
AプランmicroSIMを選択されていたり、自分のsimはVOLTEではないと思いますがと書かれていたり。

お金を使って利用している契約なんですから、契約状態ぐらいは把握しておきましょうよ。
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

> 自分のsimはVOLTEではないと思いますが

です。
SIMは黒色ですよね?
ならば、VoLTE非対応です。
オレンジ色(白・オレンジ)のSIM が必要ですね。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

VolteSIMへの交換が必要です。
  • 9