Q&A
いつでもOK

iPhoneが繋がらない症状でました

先日開通したマイネオDプラン、AppleのiPhoneXSmaxです。
ネットニュースでも見ていたのですiPhone11やiPhone11Promaxの新機種だけでなく、iOS13にアップしたデバイスが、LTE(4G)・3G回線に繋がらない、インターネットに接続できないっていう症状なのですが、自分のiPhoneでもとうとう出てしまいました。
とりあえずフライトモードにしたり、切ったりして繋がるようになりました。
みなさんは、出てませんか?
キャリアに関係なく出てるみたいですが。。。


3 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

iPhone6sを運用していますが、iOS13は前評判がよくなかったので、ソフトウエアに更新していません。

全国的に好発している現象なので、解消するソフトウエアの更新がローンチされるまで、だれもどうすることもできません。
  • 1

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こちら、参考になりますでしょうか。
旧機種でも多数発生しているようですね…

ちなみに 私の iPhone XR でも発生しました(^^ゞ
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/9642/comments/1858625
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

とりあえず、iOS13.2出ました。
  • 3

>>3 ふみえもんさん

アップルのバグ改修リストには、記述無し。
ユーザーアンケートでは、今の所、治っていないが、約半分の模様。

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios13/mobile-data-5-107082
  • 4