Q&A
自己解決済み

SIMロック解除

  • データ通信
  • TORQUE G02(G02)au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

中古でauのtorque g02を買ったのですが、使えません。ちなみに今も同じ端末を使っていて、設定も同じようにしました。SIMロック解除をしていると言われましたが、しているか定かではありません。SIMロック解除されているか確認する方法はありませんか?
ちなみに譲ってもらった人はソフトバンクのプリペイドで使えていたそうです。
なぜ使えないのでしょうか…

紅いもタルト
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>紅いもタルト様

赤ロムでもない...となると、もしかしたら、TORQUE G02の、au上のSIMロック解除ができていないと思います。

電話アプリを起動して、「*#*#7465625*#*#」とダイヤルし、発信します。
すると、SIMロックに関する項目が出てきます。これがどうなっているかをご確認いただけますか?
もし、「*#*#7465625*#*#」を受け付けないならば、「*#*#7378423*#*#」→発信→Service info>SIM Lockで確認できます。
こちらの場合は、network subsetが「x」ならばSIMロック解除されていないということになります。
参考①
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/22996
参考②
https://www.google.co.jp/amp/s/novlog.me/android/xperia-back-cmd/?amp=1

SIMロック解除ができていない場合は、先の回答の通り、auショップにて3,300円のお布施を納めてSIMロック解除をしてもらいましょう。
  • 19