Q&A
解決済み

通信できません

xmoiomx
xmoiomxさん
レギュラー

通信できません。
Wi-Fiと電話は出来ますが、ネットに繋がらないです。
電源の入切、SIMカードの抜き差しをしましたがダメです。
どうすればいいのでしょうか。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 274 件

APN設定はしましたか?
Android™スマートフォン Sony Mobile Communications Xperia Z3 【SOL26】 ネットワーク設定手順|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sony_sol26.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
xmoiomx
xmoiomxさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん
ありがとうございます。通信できるようになりました。
本当にありがとうございます。
  • 7
xmoiomx
xmoiomxさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん
ありがとうございます。通信できるようになりました。
本当にありがとうございます。
  • 8

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

ネットワーク設定をしましたか?
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

端末の初期設定はされましたか?
ここから確認してください。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=SOL26
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

もう解決されましたか。

もうひとつ考えられる可能性を残しておきます。

お使いの端末は記載通り、 Xperia Z3(SOL26)auでしょうか。

この端末にau VoLTE用SIMを挿入していませんでしょうか。

当該端末は非VoLTE用SIM端末なので、お手元のSIMカードがクリーム色で、かつ、「au MVNO」と記載されていませんよね。

この端末は黒色のnanoSIMカードでなければデータ通信はできません。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん

電話ができると書かれているので、SIM間違いということは考えられません。
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

VOLTE simを使用されてませんか?
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

元々、マイネオが使えていたのが突然使えなくなったのか、最近、マイネオを導入して使おうとして、繋がらないのか、どちらですか?
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

mineo加入時に届く説明書に記載されていますが
アンドロイド機ではAPN/CPA設定を
アップル製品ではプロファイルのインストールが必要です。
  • 10