Q&A
解決済み

パケット預けて頂けませんか

本日まで行われているキャンペーンの適用が終了する回線を解約し、一週間前に新たにキャンペーンを適用した回線を契約しました。
月末なので、パケット貯蓄のため、パケットギフトを行おうとしましたが、エラーでできません。どうやら新規に契約した回線が未開通扱いが原因のようです。
これではパケットが消えてしまうので、どなたかパケットを預かって頂けませんか。
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

いいですよ。
メッセージで送ってください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
jyoro@人類最下位
jyoro@人類最下位さん・質問者
Gマスター

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 ぴちょんくんさん
ありがとうございます。保管お願いします。
(こちらも一応報告)
  • 11

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

受け渡し完了です。
  • 18
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

お相手が見つかったようで良かったですね。
ちなみに、未開通回線または開通当日の場合、パケットギフトの授受はできません。
  • 2
あいだの3件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>15 jyoroさん

未確認で申し訳ございません。
低速でも良いのでしょうかね?
もしかしたら大丈夫かもしれませんが、確実なのは低速の節約ではない通信で10MB以上の通信だと思います。

えでぃさん、横から失礼いたしました。
  • 16

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>16 619_ak@mnemoさん

最近の仕様変更は無いと思いますが、昨年に新規回線で低速で 10MB 以上通信させても開通(サービス利用開始日)できましたよ。

ただ、開通扱いになる前だと mineo スイッチの切り替えに失敗したはずなので、ちょっとした技が必要ですが。
  • 17

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

既に解決済みかもしれませんが。

本日開通済みでしたら、明日からギフト発行などができます。
明日になればご自身で解決できます。

解約回線は明日になれば8月分の基本容量と繰越分がギフトできます。

解約月は日割りですが、1日解約の場合は0円で解約できます。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 えでぃさん
 それも意識しましたし、おそらくそうかとも思いました。
 すでに解決済みのようにもみうけられた(遅いレス)こともありました。
 それで月末に解約する意味はあまり無いですよ!
 ということで、あえてコメントしました。
 1日は時間とれなくて、お急ぎだったのかもしれません...?

 
  • 5
jyoro@人類最下位
jyoro@人類最下位さん・質問者
Gマスター

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 かねやんさん
1日解約も知ってはいましたが、運営にはあまりよいイメージにはならないだろうなと思いやめました。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

今日解約するより
明日解約した方が良いのでは?

解約の前日までの日割りですから…
  • 6
jyoro@人類最下位
jyoro@人類最下位さん・質問者
Gマスター

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 クリームメロンソーダさん
既に解約していまして、一週間前に契約した新しい回線でパケットギフトしようしたらエラーでできなかったのでした。
  • 13