Q&A
解決済み

パケットギフトを使いきれなかった場合は、翌月に繰越が可能とのことですが

パケットギフトを使いきれなかった場合は、翌月に繰越が可能とのことですが、そのギフトを翌月にまたパケットギフトとして相手に渡すとその分もさらに翌月末までに繰り越しになるのでしょうか。もっというと使い切るまで延々と毎月パスしつづけることも可能なのでしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

結論から言うと「仕様上そうなってしまう」というのが正解です。

パケットギフトは「発行月の翌月まで有効なパケット容量を相手に送ることが可能」なので、以下のパターンを繰り返すと「事実上パケット容量の期限延長が実現できてしまう」だけです。

1.自分でパケットギフトを発行する。
2.パケットギフト発行時点で「発行月の翌月末まで有効」な状態。
3.他の方でギフトコードを送信。
4.他の方もギフトいただいた容量と同量のパケットギフトを発行。
5.同じく「発行月の翌月末まで有効」なギフトコードが生成。
6.生成されたギフトコードを自分に送っていただく。

あくまでも「パケットギフトの機能仕様上、副産物として『発行した月の翌月末まで期限が延長』されるだけ」です。

※まあ、手間といえば手間ですし、これ毎月やるの?ってお話です。(^^)
 自分一人でやるなら取りこぼしても諦めてしまえばよいでしょうけど。

いわゆるパケット交換スレッドではそれ以外の目的も含めてコミュニケーションツールとしても利用されている模様です。その辺りは調べてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの9件を表示
さざ波ばくち
さざ波ばくちさん・質問者
レギュラー

>>11 ヨッシーセブンさん

補足情報頂きありがとうございました。
  • 15
さざ波ばくち
さざ波ばくちさん・質問者
レギュラー

>>14 クリームメロンソーダさん

補足情報ありがとうございました。
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 79 件

おっしゃるとおりです。
なので、パケット交換所があるんですね。
  • 1
さざ波ばくち
さざ波ばくちさん・質問者
レギュラー

>>1 nemui99さん
ありがとうございました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

解決済みのQ&Aに回答、恐縮です。
同一eoIDで2回線お持ちとのことなので、ご紹介させて(宣伝させて)いただきます。ご参考になれば。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
  • 12
さざ波ばくち
さざ波ばくちさん・質問者
レギュラー

>>12 えでぃさん

追加の情報ありがとうございました。
  • 13